※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
サプリ・健康

挙式前からピルを飲んでいます。風疹抗体がないため、ワクチン接種後2…

挙式前からピルを飲んでいます。
風疹抗体がないため、ワクチン接種後2ヶ月越えるまでは飲み続けようと思っています。

今、飲み始めて3週目の半ばでまだホルモン剤のところなのですが…生理のような出血が始まってしまいました💦

ピルを飲み始めてからきっちり28日周期、数日前からの茶オリがあったのも1度だけなので、風疹ワクチン後の避妊期間に失敗したのではないかと不安です😢

ピル内服経験のある方に伺いたいのですが、プラセボに入る前に消退出血が来たことがある方はいますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

ピルの種類にもよるのかもしれませんが、
三層性を7年服用したことがありますが、プラセボ3日目以外で出血したことはありません。時間が大幅にズレたりして、内膜がかなり薄い状態で破綻したとかではないですかね?

• 薫

ありがとうございます😊

もともと蕁麻疹のために数年前から眠前の内服を続けており、一緒にピルも飲むようにしていたので22〜23時くらいの同じ時間帯に飲めていたと思います💦
    ピルの効果を抑える薬を使ってなかったかも確認してみようと思います!

• 4月29日
  • ままり

ままり

薬かあわないのか、他の原因によるものかもしれません。子宮がん検診は毎年されてますか?

• 4月30日
  • 薫

ありがとうございます😊
    飲み始めの副作用もあまりなかったので、合う合わないは気にしたことがなかったです😢

子宮体癌は経膣エコーになるのでしょうか⁇子宮頚がんは初めてピルの相談に行った大学4年から、ピルや妊娠希望を理由に毎年受けてます!
    今年は妊娠のことも考えて感染症検査も一緒に受けました💦

• 4月30日