※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

何もかも主人の思い通りになってる。主人はバツイチ。それは気にしてな…

何もかも主人の思い通りになってる。。。

主人はバツイチ。
それは気にしてないんですが、主人は若い子と結婚して子供は自分にそっくりな男の子!っていう夢?みたいなのがあったようで。
私は11歳年下。結婚して出産、子供は主人のクローン並みに似てる男の子。
そして、私は男の子がママァって甘えてるのがちょっと反対派だったので、パパっ子になるように仕向けてきたんですが、、、パパっ子の枠を飛び越えてママ嫌い!って感じになってます。
それは主人がそう仕向けました。
自分の夢が叶ってしかもパパっ子!
独占したい!と思ったようで、ママはいないような扱いを受けるようになりました。
何度もやめてと言ってもやめてもはえず。
子供は好き放題甘やかして、もうすぐ4歳の我が子はめちゃくちゃワガママなうえに、自分で何の解決もできない子です。主人がなんでもやってきたので。
私が二人きりの時は甘やかしませんが、子供は易きに流れます。もう手遅れです。。。
これから変わる可能性もあるかもしれませんが、今の所親の私が見てもうちの子本当に大丈夫か?って思います。
主人にそれを伝えても俺がいるから平気みたいな感じでなおそうとしません。
妊娠中はつわりも酷く2ヶ月ほとんどトイレで過ごしてました。妊娠中毒を疑われるほどの浮腫みも酷く、お腹ははりやすく、とにかく順調なマタニティーライフではなくて、出産後も夜泣きがとにかく酷くて3歳まで毎日夜泣き。
主人は寝室別なので夜泣きはノータッチ。
妊娠中から大変な思いをしてきたのに、我が子には嫌われ、主人には邪険にされ、、、
私だって優しいイケメンと結婚して、美少女な女の子を産むみたいな願望ぐらいあったわ。
主人の顔は本当に好みじゃなく、まさしく顔より中身で選んだつもりですが、子供ができてから↑のようになっていったので、中身も無理。
全て無理。年々太ってくし、最近加齢臭するし。
下世話な話、下も反応悪いし、レスだし。
私は30歳、主人41歳。
私と同じ歳の友人が同じ歳、3つ上程度の歳の差婚なので、周りの旦那話聞いてると若くていいなーって最近思うことが増えちゃって。。。
20代の頃は一回り上でも30前半だったので、同級生にはない大人感が良かったんですけどね。
今いいところ絞り出したら、自営で稼ぎはいいってこと。
まぁ生活費として現金は五万しかくれないけど。
でも数ヶ月前に、会社が苦しくなったからカードおさえてって言われてから、まじでいいところ無くなってくんですけど。って思っちゃって。。。
私に優しくしてくれてたら、お金がなくても加齢臭しても好きだったと思うけど。
離婚したいと毎日のように思ってるけど、今離婚したら不利なことのが多くて。
親権は絶対渡さないって前ケンカした時に言われたから、親権争いになるだろうし、子供は幼稚園入園したばかりだし、あの感じじゃ慰謝料なんて絶対くれないだろうし。
お金はいいとしても、親権争いに負ける可能性がゼロじゃないからそんな危険な橋渡れない。
私に懐かなくても我が子を失うなんて無理。
主人の性格上、親権とったら絶対会わせないだろうし。
主人は私のおかげで理想の思い通りの人生を手に入れてるんだと思うと腹が立ちます。
私に幸せが巡ってくることがあるのかな。。。
クソ夫から離婚せず解放された方っていますか?
自分の気持ちの面での折り合いの付けかたなど。。

コメント

私転職します🎵

旦那様との年の差が一緒で私も5月で30歳になるのでついコメントしてしまいました。

旦那様酷いですね😭💔

私が思う年上の人のいいところって、寛大で対応も大人なところなのですが、全くそんな感じか無いですね💦💦

我が家の主人も最近少し加齢臭がしていますし、たまにイラッとするところもあるけど、基本的に私を1番に考えてくれて、大人な対応してくれるので喧嘩をしたことはありません💦

• あー

あー

結婚前、6年付き合ってた頃は私にぞっこんすぎて私がいなくなったら死ぬんじゃないか?って思うほどでした、、、。
    子供ができるまでも。
    多分ただの依存体質で今は子供に依存してるから私が邪魔になったんだと思ってます💧

• 4月29日
たそ

親権は基本的に10歳までは母親が持てるはずですよ?😅よっぽどのことがなければ母親のはずです。
そんな家族関係でこれから一生旦那さんが死ぬまで一緒にいなきゃならないんですよ?🤔
私なら弁護士通します👍いらないとかひどい扱いされたらレコーダーにでも録音しておいた方がいいですよ!
養育費、慰謝料法的にとればいいんです!😄

• あー

あー

主人の友達が最近離婚の調停してるんですが、その友人から悪知恵?のようなものを得てるようで💧
    婚姻を続ける意志もないのに、離婚に応じず、もう2年ぐらいズルズルやってますね。
    もめてる間は別居ですが、婚姻関係があるから勝手に子供に会いたい放題という、、、。
    その手でいくみたいな感じです。
    何年もズルズルやるなんてぞっとします。

• 4月29日
  • たそ

たそ

私なら耐えきれません😭
    それにお子さんの将来が心配ですね…そのままでは録な育ちかたしないとおもいます💦
    実際にあーさんが弁護士さんに相談してみたら有利❗ってなると思いますけどね🤔
    法律は細かくありますし👍
    だめかもしれないって不確かなままでは一度しかない人生悲惨なことになりそうなので取り敢えずは動いてみることが大事だと思いますよ😌

この先何十年とどういう生活したいですか?
    幸せですか?

別居期間をもうけて、何年か経つと婚姻関係破綻と見なされると思いましたが…そういうのも含めて相談に行くといいと思います👍

• 4月29日
MM

親権は絶対渡さないって、、どこから来る自信なんですかね?

https://bengoshihoken-mikata.jp/archives/1803#st-toc-h-1

ここにもありますが、基本的に余程のことがない限りは母親が親権持ちますよ。母親が不倫したとか、子供置いて出て行ったとか、育児放棄したとかがなければ。
経済力の問題はありますが、それこそ養育費がありますし。慰謝料と養育費は別物ですから、子供を養育するためのお金すら払わないというクソ(失礼)でない限りはそれなりの養育費をもらえるはずです。
ひとり親になれば行政からの補助も受けられるでしょうし保育園も入れやすいですよね。
お子さんのために婚姻を継続するのか、別れるのか、、難しい問題と思いますけど親権に関してはそんなに心配しなくて大丈夫なように思います。

• あー

あー

私はなんの資格もなく、お恥ずかしい話ですが、結婚するまでアルバイト経験しかなく、結婚してから専業主婦。独身時代、親が俗に言う毒親で、家にお金を入れたり、学校に必要なものですからアルバイトで稼いでやってたので、貯金がないまま結婚してって感じで貯金もなく、、、。親とは縁を切っていて、まぁ切っていなくても精神疾患がある母親なので、離婚したからといって頼りにはなりません。その点主人は、自営で仕事の調整はできるし、収入がある。実家との関係も良好で、いざとなれば同居も可といった感じなので、親権争いには有利だと考えてるようです。
    こんな不利な条件の母親と、子育てするに問題ない環境がある主人からでも親権ってとれるもんなんでしょうか、、、?

• 4月29日