※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の服について相談です。マタニティの服を買うべきか、普通の服で臨月を過ごせるか悩んでいます。赤ちゃんのためにお金を使いたいとのこと。皆さんはどうされましたか?

妊娠4か月(13w4d)です🤰🏻

マタニティの服って買うべきですか😅?

デニム以外にも割とゆとりがあるワンピースが4着。


マタニティの時用の服を買うよりは
生まれてくる赤ちゃんにお金を使いたいです。


皆さんやっぱ買うなり貰うなりされましたか?

普通のワンピースでは臨月は過ごせないのでしょうか?

コメント

茉由

ゆとりのあるワンピがあればとりあえずマタニティ買わなくてもいいと思います!
お腹の出方も個人差あるので出ないひとだとマタニティいらなかった、みたいなこともあるみたいですよ。

私すでにけっこうお腹出てますがマタニティではなくふつうのワンピースやウエストゴムのフレアスカートで過ごしてます。
もし臨月ちかくなってワンピがきつくなったらそのときに考えた方が無駄が少ないのかなって思いました(*˙ᵕ˙ *)

HMA(27)

普通のワンピースでも伸びるものなら過ごせますよ^_^
私はワンピース持ってなかったのでワンピース買わなきゃでしたがマタニティーは一枚も買ってなく今もまだ着れてますよ☺️

おまめ

仕事で荷物運んだり屈んだりが多かったので、マタニティ用の黒パンツを2着と、マタニティ用レギンス、ストッキングを各2セットほど用意しました。
ただ、ワンピースなどは今オーバーサイズが多かったりするので、通常の洋服を着て過ごしてます!
意外とマタニティ用ばかり揃えなくても過ごせていますよ◎

ぽん

お腹があまりでなかったら大丈夫かな?と思います!

買うから授乳服買うと産後も使えていいと思いますよ

でもお腹大きくなるのは冬頃だし
ユニクロとかにあるマタニティズボンあれば、上の服はパーカーとか旦那さんの服とかで
割といけてりしますよ🔅

ずっと普通の服の人もいてるし
必要になったら買えばいいかな?と思います☀️
今から買ってもお腹でてなさすぎて
ズボンはユルユルだと思うし💦

deleted user

買ってないです😂
着られる期間も短いので!
私は産後も着られる
マキシ丈スカート
ゆったりワンピ
をUNIQLOとかguで買いました✊
今はもう後期で更に着られる服限られてきたので
後はブックオフバザールにて500円で買ったアフタヌーンティーの
掘り出し物デニムワンピを毎日のように着ています😂

ミッフィー

私もお金かけたくなくて、妊娠前から着ていたワンピースでしのぎましたよ!笑
タイトなやつじゃない限り、ある程度は伸びるし余裕があるので、出産直前の腹囲97センチでも大丈夫でした😂

りお

普通のワンピースでも全然臨月まで過ごせますよ!!
でもワンピースだと上の子の面倒見ずらいので無印のマタニティデニムとレギンスを一つずつ買いました☆

deleted user

産後でも着れそうなワンピースだけ買いました!

家では旦那のTシャツを着たり
姉妹に妊娠中でも着れそうな
ゆったりした服を借りたり、
アジャスターバンド?は
貰いました\(^o^)/

私はそれだけで妊娠中過ごせてます!

ママリ

私は普段仕事時はワンピース+UNIQLOマタニティレギンスが多いです🎵
マタニティ高いですし、お腹が大きくなる夏場はワンピースで過ごせるから敢えてマタニティ買わなくていいのかな?って思い、少し大き目のワンピースを数枚買い足しました。

エコーが腹部エコーになってからは、ワンピースより上下分かれる方がいいと言われたので、UNIQLOのマタニティ黒パンツ2枚買いました🎵

deleted user

私はマタニティレギンスとユニクロのマタニティレギパン1つずつで乗り切りました😂
上はチュニックとかオーバーサイズパーカーとかワンピお腹が隠れるものを着て、家では基本的にジャージやマキシワンピで過ごしてました☺️

双子ママ

ある程度ゆとりあればいけるんじゃないでしょうか😊
双子でだいぶお腹大きくなりましたが、マタニティじゃなくても着れるワンピースありました!
昨日今日で大きく変わるわけではないので、ほんとに着れなくなりそうなときにネットとかで買い足すでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

ななな

マタニティーズボンだけ 2着洗い替えで買いましたが上は前から持ってたやつ着てました!全然それで大丈夫だと思います(•'-'•)

ゆ

あまりお腹が出ないタイプだったので、せっかく買ったマタニティデニムずり下がるので履かなかったです!
妊娠前のデニムをボタンだけ開けてベルトで隠して履いてました😂笑
シャツとかもそのまま着れましたよ😊

ワンピースも良くきてました🙌🏻

ままり

全然いけますよ😊一人目の時はマタニティ買いませんでした!
二人目は流石に上の子と公園行ったりするのでワンピだけでは厳しいのでマタニティデニムとマタニティレギンスは購入しましたが😂

ダッフィー

私は仕事の時に履くマタニティー用のズボンの2着だけ購入して、それ以外はいつもワンピか大きめのTシャツにしてます✨
出産も夏なので、ワンピで過ごすつもりで、この先もマタニティー服は買わないつもりです✨