※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊娠・出産

氷をガリガリ噛む習慣が気になる妊婦さんです。止めたいけど難しいと悩んでいます。同じ経験の方、対処法をご存知ですか?

氷をガリガリ噛んでないと落ち着かない人いらっしゃいますか???
私は小さい頃から氷ガリガリ噛むんですけど、
妊娠後期になって製氷皿にお茶をいれてお茶氷を
毎日たべてしまいます😓
お腹冷やすし、調べたら 氷食症 と出てきて
あまりよくないのはわかってるんですけどなかなか止まらなくて、、
同じ方でいい方法知ってる方いますか??

コメント

ママリ

私も昔から氷ガリガリ食べるのが好きで、妊娠してからますます好きになりました笑
調べてみたら後期は特に貧血気味になるので氷食べたくなるそうです!!
鉄分を取るようにしたら良いみたいですよ👍

  • らいおん

    らいおん

    やっぱり貧血気味なんですかね😓
    鉄分がんばってとってみます!!

    • 4月29日
Hk@vcv/

私も一緒です😅
上の子妊娠中も後期入ると
ガリガリ食べてまして、現在も
また同じです😂
助産師にも聞きましたが問題はないと
言われたので気にしてませんが、、。

食べたくなったら冷たいお茶で
誤魔化すんですが、結局食べてしまいますね😂

  • らいおん

    らいおん

    あまり問題はないんですね!
    ちょっと安心です❤︎

    • 4月29日
スナフキン

一緒です!30週当たりから…ガリガリ食べてます!

鉄剤飲むようになってから、少しましになりましたよー!

  • らいおん

    らいおん

    ほんとですか!!!
    鉄分のサプリのんでみます!!

    • 4月29日
ぽん

鉄分不足だと氷食べたくなるみたいですよ

私も妊娠中は氷よく食べてました
鉄分のサプリなど飲むのもいいと思います

  • らいおん

    らいおん

    葉酸のサプリとかサボりがちで、、笑
    がんばって葉酸と鉄分のんでみます!

    • 4月29日
mamama

中には土壁?を食べちゃう人もいるらしいですよ💦

  • らいおん

    らいおん

    土壁?????😵
    こわいですね、、

    • 4月29日
ダダンダン2号

次女の時に中期頃から出産前までめっちゃ食べてました😅
貧血気味になってると食べたくなるみたいですよ。

なので検診の時に先生に相談すると鉄剤処方してもらったり注射・点滴などもしてくれると思いますよ😌

  • らいおん

    らいおん

    そーなんですね!!
    氷も食べるのにアイスもたべてて、最近動機がすごいので聞いてみたいと思います!!

    • 4月29日
deleted user

わたしも妊娠前から氷食べちゃいます😂

少し貧血です😭
やめたいのに
やめれません💦

  • らいおん

    らいおん

    やめられないですよね!!!
    貧血かどーかはわからないんですけど、貧血なんですかね??😓

    • 4月29日
ダッフィー

最近急にそーなりました…💦
今まで貧血は全く無かったけどもしかしたら貧血なのかなと思ってます😫
前回、血液検査したので結果待ちです✨

  • らいおん

    らいおん

    夏になるしアイスたべたくなるし
    口が寂しい感じなりますよね〜😓
    今日旦那にアイス1日1個まで!!て怒られまひた笑笑

    • 4月29日
わかか

氷食症ですかね😊💡
貧血になると、氷を欲しがるようですょ😊💡
私は普段氷食べないんですが、1人目妊娠中に貧血になり、氷が無性に食べたくなり、ガリガリ食べていました😁💦
産んだら一切食べなくなりましたょ😜

  • らいおん

    らいおん

    わたしずっと貧血気味なんですかね??笑 たまにお腹冷たくなってるのでちょっと我慢します笑

    • 4月29日
  • わかか

    わかか

    貧血検査はしばらくしてないですか?
    私も我慢してましたが、それがなかなか苦痛でした😣😅

    • 4月30日
  • らいおん

    らいおん

    たぶんこの前糖尿病の検査でいっしょにしたとおもいます!結果はまだです

    • 4月30日
  • わかか

    わかか

    では次回の検診でわかりますかね😊💡

    • 4月30日