※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
妊活

40代の友人に「若いからポンポン産めるよ」と言われ、妊活中の自分を複雑な気持ちにさせる。自分の気持ちと向き合いたい。

記憶がフラッシュバック…
40代の仲良しな友達がいるんですが、この間、まだ若いんだからポンポン産めるよ!
って言われました。
みんな、二十代って若さだけで若いから産めるって思ってますよね
2度流産してる事、その人は知ってます
2年半妊活しています
きっと悪気はないと思うんですが…
前向きになれ!って思って言ってくれたんだと思います
けど私、腹黒いのか…何も分からないくせに平気でそうゆう事が言えるんだな。って思ってしまいました
その人は子供が4人いて、5人目がお腹にいます。
この間会った時に妊娠報告されました。
おめでたい事なのに素直に喜べない自分もいて
なんだかこんな腹黒い自分に嫌気がさします。
妊娠したいって思えば思うほどできないもんだって良く言いますよね?
けど私はそんな慰めが嫌なんです
そんなの嘘だ!って思ってしまいます
それなら流産した事言うんじゃないよって感じですよね
ごめんなさい
辛くなって吐き出しただけです
大家族…夢だなぁ
同じ気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

maroni-chan

若けりゃポンポン産める
自分がそうだと人に対してもそう思うんでしょうね(・・)それが、その人にとっては当たり前のことなんでしょうから。
そうでない人もたくさんいるのに、言われた側は堪ったもんじゃないですよね!え……ってモヤモヤして当然です!
そういう話を聞くたび、人それぞれ✨って思いながら次元の違う人だなーとも思ってます\(^^)/

赤ちゃんきてくれますように❤✨✨

• やまびこ

やまびこ

そうですよね(>_<)次元の違う人…
    私もそう思うようにしたいです💦

ありがとうございます(^O^)
    こっそり妊娠菌〜いただきます✨笑

• 3月4日
  • maroni-chan

maroni-chan

お友達は悩んだことないからこそ、そんな考えすぎないで♪大丈夫大丈夫✨って感じなのかもですが、事情を知っているなら言葉を選んでほしいですよね(._.)

はい❤!
    モヤモヤは一旦忘れて笑顔で過ごしましょう✨

• 3月4日
ay29

ものすごくわかります。
わたしも流産経験があり、2年出来ませんでした。
すごく辛くて、でも職場の人で早く兄弟作りなよ!とか早いほうがいいよ!とか言ってくる女の人はいました。
ごまかすしかなかったけど、ずっとしんどかったです。

でもきっと自分もこうやって悩まなければ、経験しなければ、わからなかった気持ちかなと思います。だから、今は経験してこそ授かれた命の尊さを感じられるんだ!って自信をもっています。
妊娠菌おいていきます♥

sa.i

すっごくわかります!
そして歳も近いです。娘ももうすぐ3歳、周りからは2人目は?そろそろじゃない?ってよく言われるけど2度続けて流産してます。妊娠はしやすいですが、流産もしやすいみたいです💧保育士なので1人担任だったこともあり、タイミング見て1年あいてしまったりしましたが、今年は授かりたいです❤️
病院でもあなたの年齢なら大丈夫!って言われますが何が大丈夫なの?って腹が立ってきます(笑)

お互い頑張りましょうね✨
1人じゃないことがわかり、私も少し安心しました😂