※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

離乳食の時、テーブル付きの椅子で食べさせるか、膝の上で食べさせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ離乳食が始まるのですが迷っていることがあります!みなさんはテーブル付きの椅子で食べさせてますか?!それとも普通に膝の上で食べさせてますか?!

コメント

somama♡

私はバンボに座らせて食べさせてますよ😊

• ももちゃん

ももちゃん

バンボなんですね! 旦那が買ってくれそうにないのでどうしようか悩んでて…

• 3月4日
空☆☆☆☆

テーブル付きの椅子で食べさせる癖をつけたくて毎日座らせてあげてましたよ(*⌒▽⌒*)

• ももちゃん

ももちゃん

そうなんですね(*☻-☻*) 私もテーブル付きの椅子で食べさせたいなぁ(^ω^)

• 3月4日
まぁぶる

ある程度食べる事に慣れてくるまでは、抱っこであげていました(^^)
お粥と野菜を食べられるようになった頃にバウンサー、2回食の今はテーブル付きの椅子です。

• ももちゃん

ももちゃん

なるほど!確かに最初はお粥だけですもんね!
    お野菜もたべれるようになってから私も考えよっかな、

• 3月4日
  • まぁぶる

まぁぶる

それでも遅くはないと思いますよ(^^)
    バンボを買っても、ムチムチすぎてあっという間に使えなくなる子も居ますし。
    娘に限っては、バンボもカリブも嫌がりまともに座ってくれませんでした(^_^;)

• 3月4日
さぁたん☆

離乳食初期はバウンサー使ってました!まだ、バウンサー使う頻度は高いですが、そろそろテーブル付きの椅子に座らせてあげようかなと思ってます!とにかく、うちの子はジッとしてられないので‥バンボは脱出して無理でしたぁ!バウンサーが1番使いやすいです!

りんご

最初は膝の上でしたが、最近はハイローチェアにテーブル付けてあげてます♪おすわりが安定したので、向かい合わせにおすわりさせて食べさせる事もありますが、注意が逸れると動くので食べさせにくいです(´・ω・`)
そこそこ食べ始めれば何かに座らせる方が楽かなと思います♪