※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

こどもが18日間下痢で、病院でウイルス性と言われたが、いつまで続くか心配です。

こどもが、18日からずっと下痢です。ご飯を食べれば水下痢をして、元気はいいですが、ぜんぜんよくなりません。
ご飯以外の時は水下痢やぐちゃっとした便です。病院では、ウイルス性のものだろうと言われましたが、いつまで続きますか?こんなに長引きますか?

コメント

どれみ

下痢は3週間くらい続くそうです!

とりあえず乳製品とかを避けるしかないかもです

• t

t

そうなんですね。ミルクとかは飲んで大丈夫なんですかね。
    元気なので、外では散歩程度していますが、大丈夫ですか?

• 4月29日
  • どれみ

どれみ

うちの子が下痢になったときはミルクはやめた方がなおるよって言われました!
    ご飯だけでは駄目そうですか?

• 4月29日
  • t

t

水分補給で、フォローアップミルクのませてました。やっぱりやめた方いいんですね😅
    ご飯はモリモリ食べてます。
    3週目くらいでよくなってきますかね。ご飯は基本お粥ですか?

• 4月30日
  • どれみ

どれみ

乳製品とると元気なときでも腸がうごくから便が緩くなりやすいらしいです!
    うちは乳製品やめたら治りました◡̈♥︎

• 4月30日
  • t

t

そうなんですね!やめてみますね!
    ありがとうございます!

• 5月1日