※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
家族・旦那

皆さん息抜きの時間はどうやって作ってますか?夫は休みの日に子供を見て…

皆さん息抜きの時間はどうやって作ってますか?
夫は休みの日に子供を見ててと頼んでも30分で飽きたり眠いとか言って子供放置します、、、(そもそも旦那自ら子守りする!とならないんですけど、そんなもんですか?)
実母は自営業のため休みなく頼れず、義理実家とは色々な事があり関わりたくなく預けたくありません、、、。
どこか出かけたいとかそういう事じゃなく、家の中で処理したい事やりたい事をする時間が欲しいのですが、なかなか時間が作れずにいます。
息抜きの時間ってどうしたら作れるのでしょうか?

コメント

たっくん

息子の寝かしつけを旦那がしてるので、寝たあとの2~3時間が私の時間です😌

4ヶ月だとそこまでバタバタ動いたりしませんよね?🤔
もしそうなら、ちょっと子供にはメリーとかで遊んでもらって、離れたところでお茶とお菓子で一服したりどうですか?😌

海

子供がうつぶせ好きでズリバイの運動中に、窒息しないよう様子見ながら、おやつタイムや、子供が寝たあとにパソコンでネット見たり、布団のなかでスマホいじったりして、息抜きしてます😅旦那は結構遊んでくれますが、見てるだけの時もあります。寝かしつけは、私一人ですが、早く寝かしつけるので、時間は結構あります。

ウメッチ

そのぐらいの時は全然作れなかったです。
一歳半の時、初めて子供を預けて外食しました。
ちょっと1人遊びしてる時に立ったままお茶するとかそんなもんじゃないですかね。

A☺︎

子供たちの昼寝の間や
夜寝かしつけた後に好きなことしてます!💡