※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

初節句についての質問です。2月生まれの男の子で、五月人形は私の両親(…

初節句についての質問です。

2月生まれの男の子で、五月人形は私の両親(母方の祖父母)で購入しました。

夫のお母さんより、「男親の祖父母は、初節句のお祝いはどうしたらいいものかな?」と聞かれました。

夫の家はあまりこういうイベントにこだわらない家で、純粋にどうしたらいいか分からないようです。

ちなみに、食事会はお食い初めも日が近いのでまとめて?にしてしまおうと思っています。

体験談などあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ひろ

うちも初節句とお食い初め一緒にやりました😊
義実家からは普通にお祝いで現金もらいましたよ!

• ママリ

ママリ

まとめてしまって問題ないですよね✨!
    お祝いはその時に現金でいただいたって感じですね😊!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月29日
手がヤスリ

実両親には兜を買ってもらい、義両親にはお祝いでお金をいただきました!

が、こちらからお祝いは請求しにくいので私だったら食事会に来てもらえるだけで十分ですと伝えるかなと思います🤣

• ママリ

ママリ

確かに、伝え方によっては現金くださいねって受け取られる可能性大ですね😂💦笑

私もうとささんを見習い、その様に伝えさせていただきます☺️

ありがとうございます✨

• 4月29日