※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠初期のお腹の痛みや不安について相談です。病院受診前で4w3dで、ズキズキする痛みや不快感があります。仕事も続き、心配しています。優しい言葉をお願いします。

初期のお腹の痛み

一昨日検査薬陽性、まだ病院に受診していませんが今日で4w3dです。病院には6w0d受診予定です。

陽性が出た日から今にも生理が来そうなお腹の不快感、モヤモヤ感、そして時々ズキズキするような痛みがあります。痛みは全く動けないほどではありません。出血はありません。

前回初期流産した時は特別お腹の症状はなかったと思うのですが、今回このような症状があり、不安です。

いろいろネットや皆さんの質問を見て、初期はこのような痛みはあると知りましたがやっぱり不安で、、
成長している痛みなら嬉しいですが、実際にお腹の中を見れるわけではないのでどうなってるんだろうと、

看護師をしてて今日は夜勤、その後も日勤、夜勤と仕事があります。

人によってはまだ妊娠に気づかない人もいますし、私も生理予定日に検査薬をして分かったため本来であれば1週間後あたりに気づくはず、
なので仕事を気にしても仕方ない、
そもそも仕事をして流れるくらいだったのなら何かしらの染色体異常があるか、はたまた弱いのか、そう自分に言い聞かせていますが、

どなたか優しい言葉をください(´・ω・`)

コメント

はじめてママリ

この時期って不安ですよね😭
また胎嚢確認、心拍確認と壁が多くてそのたび不安だとは思いますが💦

私もそれくらいのときに下腹部チクチクしたり、一度夜にうーってなるくらい痛い時もありましたが子宮が頑張って大きくなってくれてるんだと思います🥺
赤ちゃんも頑張ってくれてるので一緒にがんばりましょうね❤︎
夜勤無理せず動いてください🤗

  • ぴょん

    ぴょん

    同じように痛かったけど無事成長しているという話を聞けて安心です!
    仕事の準備をしてたらそんなに気にならなくなったのでとりあえず無理せず頑張ります!
    ありがとうございます(*´▽`*)

    • 4月29日
ひろ

私も生理予定日にフライングで陽性を確認してしまいました(^^;
嬉しさもありますが陽性を確認してしまうとその後の生活が慎重になってしまいますよね。
私は今、生理痛のような軽い鈍痛があります。1人目のときも鈍痛があったのでこんなものかと思っています。
私も看護師をしていて訪問看護ですが、連休中に患者さんを抱えないといけないお宅の訪問があり、イヤだな…と思っています。
病院で妊娠確定も受けていない段階なので上司にもまだ言えない状況だし…。ぴょんさんのおっしゃる通り、私も本来まだ気付く時期ではなく、それまで普通に力仕事や走ったりしている人の方が多いですよね。
私もそう思い、しなければいけない仕事はこなそうかなと思います。ただ、出来る限りからだを守りながら。初期の流産は動きすぎとか母体の原因ではないといいますからね。

  • ぴょん

    ぴょん

    同じ状況に励まされます!
    仕事を休むわけにはいかないけれどもできるだけ無理せず手を抜きながら(笑)、頑張ってみようと思います!
    どうしても力仕事ありますが、お子さんいる家庭だと子どもさんの相手もすると似たようなもんですよね(´・ω・`)
    お互い連休明け、赤ちゃんの元気な姿楽しみにしましょう!

    • 4月29日
  • ひろ

    ひろ

    そうですね(^-^)手がいる患者のナースコールは逃げながらですね!

    • 4月29日
ハチ

不安ですよね😭
私も最初は生理がくる痛みが続き、出血したりもしましたが、今の所は無事に育ってます。
まだ確認できてないと不安が膨らむばかりですよね💦
私達が想像しているより赤ちゃんは強いと信じて穏やかに過ごしましょうね😊

  • ぴょん

    ぴょん

    出血もあったんですね(´・ω・`)
    無事育ってるようで一安心ですね(´・ω・`)!
    赤ちゃんを信じて応援しないとですね、ありがとうございます(*´▽`*)

    • 4月29日