※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

悲しいです。私の親は毒親なので絶縁しています。旦那は、毒親の経緯や…

悲しいです。

私の親は毒親なので絶縁しています。
旦那は、毒親の経緯や、やらかしてきたこと全て知っています。

ふと、子供の頃は、誰か違う人が迎えに来てくれる事を毎日信じて夢見ていました。

それを話すと『自分の子供から認めてもらえない親って可哀想』『どんな人間でも親は親』

さらには、
『いじめられる側に原因があるから、それを治そうとしないのが悪い』という考え。
原因があってもいじめていい理由にはならないだろうと主張するが、
それはそうだが、それでもなお、原因を作る方が悪い、と。

私のいじめられた理由は、片親だったり貧乏だからだったんだけどと言ったら、
『それはいじめるちゃんとした理由になってる』って。
だったら、なぜ親でなく私をいじめるのかおかしいと思わないか?と言えば
大人に文句を言うのは怖いから、その下からいじめるのが当たり前、と…

違う。違う。
なんでそっち側につくの。
なんでそっち側の肩をもつの。

これはほんの一例ですが、愚痴や辛いことを相談すると必ず相手側の味方をする旦那に悲しいと思いました。
旦那は味方してくれるものだと思っていました。
毒親で育ち、旦那からも味方されない私はなんなんだろう。

コメント

(*´•ω•`*)♥

いじめる側の脳しか持ってないんですね、その考えが人としてやばいんではと思ってしまいました😅

自分の子供がいじめられても同じこと言えるんですかね、、、

えー😭いじめる側の人間だったんですかね。。
夫は妻の一番の味方では…

ゆず

書いているのを見ていたら
旦那さん過去にそんな感じの子をいじめていたんじゃないですか?😰
それか黙ってそれを見ていた側.......

片親や貧乏は子供が治すことも出来ないことですよね。。。
1番聞きたいのはお子さんが理不屈な理由でいじめにあったらあなたはどうするの?追い打ちをかけるように子供を責めるの?と聞きたいです。