※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arion♡
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装についてどうでしたか?セレモニードレスは必要でしょうか?皆さんの経験を教えてください。

赤ちゃんと退院するとき、何を着せてましたか?

セレモニードレス?は正直着せなくてもと
思っています。

みなさんはどうだったか教えてください

コメント

⁂

普通のベビー服着せました!

ぶたぴーなっつ。

普通のツーウェイオール着せました!

セレモニーまではいかなくても、少しオシャレな感じのを着せてる方もいれば、私と同じく普通のもの着せてる方もそれぞれいましたよ~。

コンソメパンチ

ボーダーロンパースです😃
セレモニードレスはいいやってなって普段着で使えるロンパースで帰りました🙃
着せなくてもいいと思います!
お宮参りとかに使えるって周りに言われましたが、着物と前掛けで着てる服みえないし、お宮参りもセレモニードレスは着てないです😲

うち総合病院やったんですけど、誰一人セレモニードレス着せてる人いませんでした!
看護師さんも退院するだけだしそんなんきせる人いないよ〜って言ってました!

手作りのセレモニードレス💛のはずが、生まれてみたら予想以上のビッグベビーで着ることができず、○○クリニックと書いてある服に…(笑)

m.

家に帰るだけだし、普通の2wayオール着せました😊
お宮参りはお高めのベビー服を買ってもらったので、セレモニードレスは必要なかったです😅

ひなまま1024

お下がりのセレモニードレス着せました。自己満足にすぎないかもですが。かなり可愛かったです。

双子ママ

普通の2wayオールにしました!私が出産した病院では他の方が着せてるのも見かけませんでした!

ななみ

白色のツーウェイオール着せました😊

メメ

淡い色のツーウェイでした😊
他の皆さんもセレモニードレスは着せてなかったです🤲

ヒィ〜

4人目なので、普通の洋服でもいいかなって思ってきました💦www
まだ性別がはっきりしないので…💦

arion♡

みなさん、ありがとうございます
参考になりました!☺️