※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団がペラペラで心配。ジョイントマットの上に引いただけで大丈夫?マットレスが必要?

生後4ヶ月の子が居ます。赤ちゃんの布団買ったんですがこんなにペラペラで大丈夫なんでしょうか?ジョイントマットの上に引いただけなんですがマットレス引かないと駄目なんですかね?

コメント

し

結構ペラペラですよね💦
でも、窒息などを防ぐために固めなのがいいみたいです。
うちもペラペラですが、そろそろ大人の布団で一緒に寝るようにする予定です!

ママリ🔰

お昼寝用の布団じゃないですかね?🤔💦

うちも2人目の時に布団セット買ったら同じようにペラペラだったので、ちゃんとしたベビー敷ふとんの上に重ねて使ってます😅

アロア

上の方も言ってますが、お昼寝用だと思いますよ。
マットレス敷いてあげた方が良いかもですね

Revin

皆さん回答有難うございます!夜は大人用のローベットで一緒に寝ていて、ちゃんとしたフカフカのベビー布団もあるのですがこちらは窒息が怖くてまだ使えなくて…とりあえず暫くなにか引いて使用しようと思うのですがフカフカのベビー布団はいつ頃から使えますか?

ゆうゆう

新生児の時からふかふかのベビー布団に寝かせてましたよー。特に窒息するようなこともなく。
むしろ、大人用のベッドで一緒に寝られるのがすごいなと。寝返りうったときと、潰してしまわないかとか、そっちの方が怖くて、まだ一回も一緒に寝たことはないです。

はじめてのママリ🔰

ベビー布団ならフカフカして
ても大丈夫だと思いますよ☺️
安全基準満たされてるから発売
されてるんでしょうし、
大人のベッドも固い訳では無いですし☺️