※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいぽんママ*
妊娠・出産

36週5日目で胎動が少なく心配。36週2日に子宮口3センチ開いていたが、下がってきているのか気になる。

妊娠36週5日目
昨日から胎動が少ないとゆうか、小さくもぞもぞと動くだけです。
36週2日の時に、子宮口3センチ開いている、柔らかいと言われましたが、下がってきているからですか?
心配です。

コメント

おまめ

経産婦さんなので、もう赤ちゃんも下がってきて、準備してるのかもですね!
骨盤に頭がはまると、胎動が弱く感じることもある、と助産師さんが言っていたので、大丈夫とは思うのですが!
胎動が1時間程全くない状態だと危ないみたいなので、気になるときは胎動カウントするといいかもですね◎

みたらし

明日から35週のものです。私も昨日の夜から明らかにいつもより胎動が弱くなり2時間半ほど様子見しましたが変わらなくて、怖くなり産院に電話して0時に受診してきました😰
結果、赤ちゃんは元気でしたが少し下がってきているみたいでした。下がってきているから少し胎動の感じが変わってきたのかもしれませんね。
週が週ですし、急に変わると心配ですよね。何かあれば電話で指示を仰いでもいいと思います☺️