※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんは、23度の部屋で短肌着+2wayオールや短肌着+ロンパースが適しています。暑さに不安がある場合は、ロンパースを試してみてください。

この時期の新生児の服装についてです。
生後2週間の赤ちゃんがお部屋の中で
着る服装はどんなものがいいんですか😶?

一応お部屋は常に暖房23度に設定してます。
いまは短肌着+2wayオールに着させてるんですが
暑くないか不安で😱😱

または短肌着+ロンパース(長袖でまくる)でも
いいですか??

コメント

deleted user

新生児期は2枚でいいと思います。
20-21度くらいでいいんじゃないでしょうか?

  • ℳ


    一応産院で言われた気温なんですがやはり23度は暑いですかね…😱

    • 4月29日
ぷー

手足は冷たいですが、体は暑いとかあるので、温度は22℃~25℃位で湿度50%前後にしています。服は短肌着+長袖ロンパースのタオル地にしています。暑そうな時は薄手の生地に替えてます。

  • ℳ


    たしかに手足は冷たいけど
    お腹や首は暖かいです!
    服装参考になりました😭❤️

    • 4月30日
ゆんゆん

私は新生児の時(去年の4月ですが)、暖房入れずに寒い日は長短肌着にロンパース、暖かい日は短肌着にロンパースにしてました。
ロンパースはぶ厚いものじゃなくオールシーズンの生地のものを着せてました。

  • ℳ


    おぉ!なるほど。
    ロンパースは長袖のってことですよね😶?参考にさせてください😭💓

    • 4月29日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    長袖です!

    • 4月29日
ひまり

背中を触ってペタペタ汗をかいているようでしたら温度調節いるかもですね!
服装はどちらでも大丈夫だと思います!

  • ℳ


    いまんとこ汗はかいてなくぺたぺたも
    しないです!服装はやはりどちでもいいんですね!✨

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

短肌着➕長肌着➕ロンパースです!
都内です🎶

  • ℳ


    わかりやすくありがとうございます😂💓ちなみに部屋の温度は何度にしてますか?

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    エアコンなど付けてないので分かりませんが大人の私は授乳ブラの上に長袖のパジャマでちょうどいいくらいです!

    • 4月29日
ゆっち

生後3週間です
短肌着と長肌着の2枚着せて
あとは掛物で調整してます。
暑い日はガーゼおくるみにしたり
少し肌寒い日はひざ掛けをかけてます。
暖房は雨が降ったりして
大人でも寒い!と感じたら
付けるようにしてます。あとは朝方だけとか。

にゃー

短肌着と長肌着の時もあれば
短肌着と2wayオールの時もあります♡
この前めっちゃ暑かった日は
汗かいてたので
日中は 短肌着とオムツでした🤣