※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊娠・出産

妊娠9週6日でつわりがひどく、外食は食べられるが家では受け付けない。旦那がいないときは食べられることも。友達や親友の家での食事によって吐くかどうかが異なる経験をしている。経験の共有ありますか?

9w6dです。
今回はかなり
つわりがひどく
お茶も水も飲めない日があります
昼は外食なら食べれるようになり
今までずっと吐いてたけど、
9週目に入ってからあまり吐かなくなりました
夕方からは最悪です
何しても気持ち悪く、でもお腹は空く
食べてなくても食べても吐きます
外食だと少しは食べれますが帰ってきて必ず吐きます
家では食べるのも受け付けません
でもつわりは人それぞれだから
これよりもひどい人もいますよね...😭

ここからなんですが、
こんな感じなのに、
今旦那は出張でいないんで
実家にたまに帰ると気持ち悪い時もあるんですけど
昼も食べれて、夜も食べれて、
吐かないんです。
気分転換になってるのでしょうか
母とスーパーなどに行くと本当に周りも見たくなく
気持ち悪くておえってなるのですが、

あと、親友の実家に泊まらせてもらった時も
全く同じで気持ち悪くなる時もあるが
全く吐かなかったし、よく食べれました。

親友以外の友達と、ランチにいっても
食べた時は大丈夫でしたが、
家に帰ると吐いてしまいました。

こんな経験ある方います???🥺

コメント

くまくま

わかりますよ!
重症妊娠悪阻で自宅安静中で、家では何も食べれずめちゃくちゃ吐きますが、実家に行くと気持ち的に落ち着くのか、食べれますし吐くこともありません😊
気分は悪くなったりしますが💦
帰ったら吐きます。(笑)
気持ち的なとこもあると思いますよ!

まゆこ

日によって、食べられたり食べられなかったり、食べたいものもコロコロ変わったりしてましたよー
気分や環境の影響も大きかったです
やっぱり、一人で食べてるより、友達や親といる時の方が気が紛れるので、気分が良い時間が多かったように思います