※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
家事・料理

ゴミは中に置いてますか、外ですか?今度戸建に引っ越します。今はマンシ…

ゴミは中に置いてますか、外ですか?
今度戸建に引っ越します。
今はマンションで、家の中に生ゴミをためて週二回のゴミ回収の日に出してます。
ペットボトルや燃えないゴミも同じくです。
実家が、外に大きなゴミ箱を置いて毎日生ゴミなどをそこに入れてゴミの日に出してます。
家の中だと、夏場は臭ってきますしその方がいいのかなぁと思いつつも、外は外で虫など気になります💦

皆さんどうされてますか??

コメント

エイヤ

外でもゴミ箱がしっかり密閉できれば全然大丈夫ですよ😊
うちは外です!

• よしし

よしし

外なんですね!
    どんなゴミ箱使われてますか?
    カチッとロックできるやつでしょうか。
    あと、防虫スプレーなどふってますか??

• 4月28日
  • エイヤ

エイヤ

スプレーはとくにふってないです!
    ロックできるものも使ったことありますが面倒で普通に蓋をカチっとはめれば大丈夫なやつ使ってます!

• 4月28日
  • よしし

よしし

なるほど!そうですか❣️
    回してカチッとなるやつですね、実家でもそれ使ってます★
    やはり外に置こうかな、、

• 4月28日
  • エイヤ

エイヤ

なかにもゴミ箱自体はありますが溜まったらその都度外のゴミ箱です😊

• 4月28日
つぴこ

よししさんと同じです!
実家外ですし、自宅は中ですが、量が多いとベランダに縛りまくって置いてます(笑)

臭いの出そうなものは、いちいちスーパーの袋などに入れて捨てると割りと臭いも虫も気になりませんよ😃

• よしし

よしし

そうなんですよ!!
    中に置いてたらすぐいっぱいになって私も縛りまくってベランダ行きです!笑

袋多用して外に置こうかな、、
    大きなゴミ箱置いて💦

• 4月28日
8(人•ᴗ•♡)6・1

家の中にあるゴミ箱の袋がいっぱいになったら、外のゴミ箱に移しています!外には蓋つきのゴミ箱を2つ置いていますよ(*^_^*)

• よしし

よしし

そうなんですね!
    大体毎日外のごみ箱に移してますか?
    その時はしっかり縛ってますか?

• 4月28日
テリー

うちはマンションですがベランダに置いています!
もちろん蓋つきのゴミ箱の中に専用ゴミ袋をセットしてますが💦
うちはニトリの値段もお手頃な45ℓのゴミ箱を使用していますが蓋を開けない限り全くにおいませんよー!

あたを

キッチンにはこのタイプのを置いてます✨ペットボトルなどはベランダにKETERのベンチタイプの収納を置いてその中に入れています!

咲や

うちは隣との距離が近いので、ゴミは室内保管です
逆に賃貸の時はベランダのゴミ箱に置いていました

8(人•ᴗ•♡)6・1

毎日は移してないですよ( ´∀`)
家の中のゴミ箱の容量が大きいのか、ゴミの日まで外に出さなくても大丈夫な時もあります。
ただ、生ゴミなどはゴミ箱に捨てる際にはポリ袋に入れてしっかり縛ってから捨ててます。

外のゴミ箱に移す時は縛っていますが、そんなに気にしていませんでした!これからの時期臭いは気になりますし、虫は避けたいですよね(ーдー;)