※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
家族・旦那

旦那に自分が使ったティッシュくらい捨ててよなどと注意したことから喧…

旦那に自分が使ったティッシュくらい捨ててよなどと注意したことから喧嘩になりました。旦那は何回言っても使ったティッシュや、着た服や使ったタオルなどいろんなところに置く癖が治りません。私も何回も同じことを言いたくないです。流石に病気になりそうです。一年以上直してくれません。生後2ヶ月の娘を育てています。娘がハイハイするようになったらなんでも口に入れると思うので怖いです。このように説明しても俺じゃないとしょーもない嘘をつきます。私は娘の前では喧嘩をしたくないので半分無視していました。そしたら娘を抱っこしているのに蹴られました。あと壁も穴を開けました。離婚だわと言ったら養育費払わんからなど2人の車持ってくなよなどと言われました。
養育費を払わなくていいなんてできませんよね?
また2人の車は以前乗っていた私の車を売ったお金もあります。
離婚する場合どうなるのでしょうか…。

コメント

なつ

離婚についてではないのですが…
言って治らないなら捨てていいと思います。
うちはタバコ限定ですが、
置きっ放しにしたら捨てるって言ってます
もちろんほんとに捨てたこともあります

  • みかん🍊

    みかん🍊

    ほとんどゴミをそのままなのと私のパジャマを旦那が来たりしてベットの下とかに置きっぱなしにされます…!

    • 4月28日
  • なつ

    なつ

    ベッドの下は嫌ですね…😩
    ゴミはうちもたまにありますが、子供の手の届かないところってことだけは徹底してもらってるので…
    もう少し父親としての自覚を持って欲しいところですよね😢😢

    • 4月28日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    本当にそうです!
    無責任の自己中すぎて手に負えません。

    • 4月28日
ぽん

まず、蹴られた時点で警察に通報を‼️
あと、ティッシュも分からない場所に隠してしまうなり、鍵付きの入れ物に入れてしまいましょう⁉️
使わせないようにしたら、治る❓諦める❓かもしれませんよ😅
着た服や使ったタオルは、勿体ないかもしれませんが、「次見つけたら捨てるから」と言ってしまいましょう‼️
それでまた暴力振るわれたら、即警察に通報を‼️

  • みかん🍊

    みかん🍊

    警察に通報していいのですか?
    鍵は難しくないですか?笑

    • 4月28日
  • ぽん

    ぽん

    蹴った時点で、家庭内暴力ですので、警察通報していいですよ‼️
    難しくはないでしょう😅うちなら徹底的にやりますよ(笑)
    そこまでしないと治らないでしょ⁉️って言ってしまえばいいですし‼️

    • 4月28日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    お前まじ殺したるって言われたんですが証拠ないと意味ないですよね?😢
    お強い!!笑

    • 4月28日
  • ぽん

    ぽん

    すぐに逮捕にはならなくても、「いつか本当に殺されるかもしれない‼️」って警察にしつこく訴えれば、対応してくれると思いますよ‼️
    子どもを守るためなら、何でもしますよ‼️😅

    • 4月28日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    証拠なくても大丈夫ですかね…?
    私も頑張ります!

    • 4月28日
  • ぽん

    ぽん

    証拠証拠って、そう言ってる間に、もっと酷いことされてもいいんですか⁉️
    一番いいのは現行犯ですが、それをするには通報する人が必要です。
    蹴られた事実があるんですから、それだけでも相談に行くべきです‼️
    しかもみかんさんは、子ども抱っこしてる時に蹴られてる。間接的には子どもも被害を受けてます。
    うちならすぐ警察に通報するか、警察署まで行きますね。

    • 4月28日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    証拠がなくても大丈夫なら相談に行きます。
    でも警察ってなかなか動いてくれませんもんね。以前不審者が出て相談しても現行犯ではないし証拠がないと動けないと言われました…

    • 4月28日
  • ぽん

    ぽん

    蹴られてる証拠がありますよね⁉️
    どのくらいの強さで蹴られてるか知りませんが、それでも証拠になるとうちは思いますよ。
    動いてくれないから、証拠がないから、って相談に行かなければ、いきなり電話しても動いてくれない可能性もありますよ。
    それこそ、現行犯でないと無理です、って言われて、それが原因でさらに暴力を振るわれる、なんてことになったら、うちなら嫌ですもん‼️
    旦那さんがどんな性格か分かりませんが、男の人は激高したら何するか分かりません‼️
    女より男の方が断然力も強いです‼️警察がダメなら、違うところに相談すればいいし、自分の両親、旦那さんの両親に相談するべきだと思います‼️

    • 4月28日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    明日一旦実家に避難します!
    それで弁護士に相談するか決めます!

    • 4月28日
  • ぽん

    ぽん

    そうしてください‼️
    赤ちゃんもいますし、何よりうちはみかんさんのことが心配です‼️

    • 4月28日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    ありがとうございます😭

    • 4月28日
  • ぽん

    ぽん

    少なからず、ここの人達は優しい人たくさんいます‼️
    みかんさんの味方がたくさんいるということです‼️
    また何かあれば、質問してみてくださいね‼️

    • 4月28日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    ありがとうございます!
    心強いです!!

    • 4月28日
ゆゆゆ

養育費はお子さんの為に払わなければいけないものなのですが、お金がないとか行方をくらますなどで支払わず逃げることが可能なのが現状です。
そしてそういう人は多いです。
車は名義によります。

  • みかん🍊

    みかん🍊

    旦那はお父さんが自営業でそこで働いているので逃げる事は難しいと思います!
    名義は旦那だと思います…。

    • 4月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    自営業なら給与額の操作など容易なので、わざと収入を少なく申告したりされる可能性がありますね。
    そうなると養育費が払えない、払えても少額、となったりします。
    給与の差し押さえも可能ですが、弁護士を雇ったり大変なので、離婚の際はまず公正証書を作成しておく方が良いですね。
    名義がご主人ならどうだろう…購入は結婚後ですよね?
    であれば車は売却してそのお金を半々にするのが一番公平ですかね。
    主さんが勝手に持っていくのはダメです。

    • 4月28日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    あー。自由自在ですもんね…。
    弁護士に相談するのが一番ですね。
    30万払ったのでそれが戻ってこればいいのですが…。

    • 4月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    なかなかスムーズにいきそうにないご主人なので、あえて最悪のパターンを出してます。
    が、十分にあり得るので、やはり弁護士さんを頼るのが良いかと思います。
    車は離婚後もご主人が使用するにしても売却にしてもその半分しか貰えないので、買取り額が60万以上でないと難しいですね。
    この30万にこだわるよりは、その分を慰謝料などでもらった方が現実的かもしれません。

    • 4月28日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうですか。
    半分はもらえるのですね!
    慰謝料と養育費はもらえますよね?😢

    • 4月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    結婚後に購入したものであれば共有財産になるので半分貰えます。
    慰謝料に関しては何より証拠が大事なので、上の方が仰るように警察に相談したり、あざになっていればその写真、通院の記録や、日記なども有効です。
    DVは今回が初めてですか?
    以前からあるなら一応遡って記録しておいてください。
    養育費は先ほど申し上げたようなことがなければ、収入によって額は変わりますが普通はあります。
    お子さんの権利なので。

    • 4月28日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    結婚前に腕にアザでできました。その時の腕の写真はあります。
    言われたことはメモしてあります!

    • 4月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    結婚前からあったんですね…
    メモでも証拠にはなると思います。
    できれば日付もあるとなお良いです。
    良い弁護士さんに出会えますよう祈ってます。

    • 4月28日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    みんなに反対されてたので止めるべきでした…。
    ありがとうございます!!

    • 4月29日
翔mama❤︎

私も置きっ放しにする癖は
ずっと我慢してきました。
仕事で疲れて帰ってきた旦那に
ガミガミ言って喧嘩したくなかったからです。
ただ出産後は優しく何度も注意しました。
これ、こういうの子供が食べちゃうからね😊分かるよね?😊と笑
言い方に気を付けないと逆ギレされますが、
赤ちゃん抱っこしてるのに蹴るとか
(赤ちゃん抱っこしていない状態でも
あり得ないことです。)
壁に穴あけるとかは最低なレベルです。
証拠写真などとっておいたほうがいいですよ🙌
養育費に関しては本当に金ない人からは
とれないと思ったほうがいいです。
まともな会社で働いていれば
差し押さえができるようですが、
ならなぜシングル家庭の半数以上が
まともに養育費をもらえてない現実があるのか謎です。
ある程度お金は諦めた(期待しない)うえで
離婚したほうがさっぱり縁も切れます💦

  • みかん🍊

    みかん🍊

    優しく言ってみても治らず病気になりそうです😢
    明日明るくなったら壁の穴を写メしときます!
    旦那自営業でそれが実家なので大丈夫ですかね?😭

    • 4月28日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    もう諦めたほうがいいかもですね💦
    そこまで言われても直す努力も
    しないなら協調性ない性格なので、、
    旦那さんより旦那さんの親と
    話つけたほうがスムーズな気がします💦
    旦那さん逆ギレしてまともに
    落ち着いて話し合いできなさそうでは?

    • 4月28日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    旦那の親も…旦那の味方しそうで…。
    逆ギレするので落ち着いては話し合いできないです😭

    • 4月28日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    親は暴力はないと思うので、
    話してみる価値はありますよ!
    旦那さん、傷害罪っていう
    立派な犯罪犯してるし🙌
    それでも旦那さんの味方するなら
    もう親のようなもんで親じゃないですね!
    私だったら両家全員で話し合います🤔

    • 4月28日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    お義母さんに相談してみようと思います!
    これでダメなら離婚ですね!

    • 4月28日
ちゃんゆい

生後2ヶ月の可愛い娘ちゃんがおられるのにそんなことで離婚してしまうんですか?😭
私の旦那は治してくれなくて3年になります。脱いだ靴下、ズボンは脱ぎっぱなしでその辺にポイ、目の前にゴミ箱があるのにティッシュや自分が飲んだ空き缶などそのへんに置いていきます。身の回りの世話も全部私に任せっきりで家事育児何もしません。
私はこんなダメ夫を捕まえてしまったと後悔しながらも可愛い娘のために我慢しています。グチグチ言って喧嘩になるのが目に見えているのでけんかになるくらいだったら私が捨てたり洗濯機に持っていった方が早いので(笑)
産後で色々過敏になっているとは思いますが冷静になってください ☺️

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    蹴られたりの話をちゃんと読んでいませんでした😭お互いが落ち着いてからでもいいのでしっかり話し合って決断してください😭

    • 4月28日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そんなことでって。
    娘抱っこしてるのに蹴られるんですよ?
    その衝撃で娘は泣きました。
    殺したるとも言われ、壁に穴を開けられました。手を出さないならまだ我慢しますが身の危険を感じます。

    • 4月28日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    話し合いは今までにも何回もしてきてますが旦那がバカすぎて自分の話しかしずに人の意見は無視して違う話を持ちだして話がそれて、話を戻してもそのことには答えないので話し合いになりませんでした。

    • 4月28日