※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

子供服の収納方法について相談です。サイズアウト服が多くて困っています。圧縮袋以外でオススメの収納グッズがあれば教えてください。

おさがりを貰ったり、買ったり、、、大量のサイズアウトの子供服。サイズアウトした服はどうやって収納してますか?2人目を考えているので、できるだけとっときたいのですが、ありすぎて収納に悩んでいます😰圧縮袋以外にオススメの収納グッズあれば教えてほしいです✨

コメント

まま

参考になるかどうかわかりませんが、私はジップロックにサイズや種類ごとに分けて記載して大きいカゴ?みたいな物の中に入れてしまってます😅

• まま

まま

ちなみに、引っ張り出したいと思った時、探しやすくて出しやすくて便利です😅

• 4月28日
  • プリン

プリン

おおっ‼ジップロックですね‼新しい‼どの位のサイズのジップロックですか?

• 4月28日
  • まま

まま

基本Lのもので、靴下やスタイなどあんまり量がないものはSやMにいれてます😊

• 4月28日
  • プリン

プリン

ジップロックって袋のですよね?Lで何枚位入りますか?

• 4月28日
  • まま

まま

冷凍したりする時に使う、あのジップロックです😅
    物によっては数枚しか入らないのでなんとも言えないです😂

• 4月28日
  • プリン

プリン

そうですよね‼あれですよね‼細かいものはちょうどいいかもしれないですね✨参考にさせて頂きます😊ありがとうございます✨

• 4月28日
  • まま

まま

うちはそれで綺麗に収納できているので、参考になれば☺️

• 4月28日
ミニトマト

100均で服を収納する袋が売ってるので、それにいれて収納する予定です✨(GWにやるつもりで、買ってまだやってはいませんが…💦)

• プリン

プリン

圧縮袋ではなくこういうのですかね?これ気になっていました💡

• 4月28日
  • ミニトマト

ミニトマト

そうです!
    自分の妊娠中の服はこれにいれてしまってます🎵ケースは高いのでこれでなんとかしようかと‼

• 4月28日
  • プリン

プリン

これなら見えていいですよね✨ただ、通気性がいいけど、その分ホコリとか入ったりしないか気になってどーしようか悩んでました。笑

• 4月28日
  • ミニトマト

ミニトマト

通気性がいいことしか考えてなかったです(笑)
    でも、きっと、2人目にきせるときは洗ってから着せるのでまぁあ良いかなと思ってます🎵

• 4月29日
ツー

とりあえず実家の空き部屋に衣装ケースに入れて置いておきました😁

• プリン

プリン

実家には置けないので悩みますー😰

• 4月28日