※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがソファーから転落し、後頭部を打った後、吐き戻しをしています。普段よく吐き戻しをする子で、心配しています。病院に行っても特に検査はできないため、どうしたらいいか不安です。

3日前にソファーから転落させてしまいました。
生後7ヶ月です。

床に後頭部を打ったので、すぐにかかりつけの病院に連れて行ったところ、骨折などの異常はないし、今はできることがなく1週間ほど様子を見るしかないと言われました。
元気だったので、その日はお風呂にも入れてしまいました。
でも後からネットで調べたらお風呂は控えた方がいいと書いてあって…

転落した当日と翌日は特に症状はなかったのですが、昨日今日と吐き戻しをしています。
元々よく吐き戻しをする子で、いつもとの違いがよくわからないのですが、いつもと同じ吐き戻しと思っても大丈夫なんでしょうか…
他には特に症状はなく、食欲もあって機嫌もいいです。

私の不注意で転落してしまったので本当に後悔しています…
頭の中で何か起こっていないか、何か障害が残らないか、など毎日考えてしまいます。
でも今病院に行ったところで、特に何も検査などしてもらえないですよね…
心配で心配でたまりません。

コメント

先週、フードコートの椅子から滑って転落しました😰
子供用の椅子からです。
ゴーンと言って直ぐに大泣きしました!
かなりの音で転落した割には、外傷0で済み良かったです。
その日は普通にお風呂にも入れました!
吐き気、嘔吐、意識障害等の症状無く経過してるので安心してます😣

多分、こう言う時の嘔吐は、勢い良く何度も繰り返し嘔吐するのが特徴です。
後は、痙攣や意識障害。
良く眠る。
も危ないです。
繰り返し嘔吐の症状ある時には、
頭の中で出血が起きてる証拠です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お子さん、何ともなくて安心ですね!
    嘔吐はタラタラ口からこぼれる程度で、他の症状もないので、私ももうしばらく様子を見てみようと思います😢

• 4月28日

退会ユーザー

良かったです!!
    落ちた瞬間焦り過ぎてプチパニックでした😱
    しろさんのお子さんも大丈夫だと思います!
    転落して
    繰り返しの嘔吐
    痙攣
    意識障害
    が出るのは転落して直ぐに症状が現れるみたいですよ😥
    なので、今回のは転落したのと関係無いと思うので大丈夫ですよ😄
    後、転落したら直ぐに泣かないのも危ないみたいです!
    様子見平気ですよ☀️

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパニックでした😱
    落ちていくのがスローモーションで見えて、血の気が引きました😢
    ありがとうございます!
    優しいお言葉に安心しました😢
    様子を見てみます😊

• 4月29日

退会ユーザー

転倒、転落あるから動き出したらかなら気が張りますよね😖😖
    頑張りましょうね✨

• 4月30日
あき

もともとよく吐き戻しをしてるならいつもの吐き戻しだと思って良いと思います🙂

頭打ってから異常があればお子さんの機嫌が直らなかったり泣き止まなかったりと必ず知らせてくれると思うので機嫌が良いなら様子見で良いと思いますよ🍀

うちは上の子がそれぐらいから何度もソファやベッドから落ちてますが何もなく元気に育って走り回ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    毎日ご機嫌で遊んでるので、しばらく様子を見てみようと思います。
    吐き戻しは月齢とともに減ってきたものの、まだしょっちゅう戻しているのでいつもと同じやつなんですかね…
    寝返りや腹ばい状態が大好きで、まだしょっちゅう戻します。
    なぜか夜だけ吐き戻すので、何だろうと思ってます😢

• 4月28日