※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、旦那への気持ちが戻りません。ホルモンバランスのせいでしょうか?…

産後、旦那への気持ちが戻りません。ホルモンバランスのせいでしょうか?
好きって感じがなくて正直なところ情で一緒にいる感覚です。ちゃんと元どおり好きになれるんでしょうか?

旦那が産後1ヶ月から単身赴任になり1年近く里帰り予定です。今は里帰りして4ヶ月ほどです。
正直、育児の面でも実母の方が安心でき頼りになり私自身も同居してて居心地がよく感じてしまいます。
Gwで休みのため久し振りに家族3人で過ごしていますが、旦那へはイライラして喧嘩になります。元々喧嘩の多い夫婦だったせいもあるかもしれませんが。

旦那は旦那なりに頑張ってくれてて子煩悩でいてくれるので、私がこのままでは良くないと思うんですが、どうやったら旦那への気持ちが戻るんでしょうか?💦

コメント

ゆきち

情で一緒にいるって考え方で良いのでは⁉️必ずしも好きでいないといけないわけではないと私は考えます😊

ただ仲良しの件になると違う所も出てくるかもしれませんが…💦

その人とずっと居れる気持ちがあるなら別に好きじゃなくても良いのかなと思います😊

考え方は人それぞれなので、かーるさんの気持ちを大事にして下さい‼️

ぼーん

どうしても付きっきりのママの方が手際が良くなるし赤ちゃんの事分かるようになるし、パパは仕事で赤ちゃんみる時間が少ないので手際悪いし何でそうなるかな!みたいな事で私もよく喧嘩してました💦今はマシになってきましたよ!
どうしてもママとパパの育児レベルのスタートが違うのでお互いにがんばってるけどイライラしちゃうんですよね😭💦パパにはあまり期待しない事ですね、、

はるきち

普段実母のヘルプに慣れてると、旦那さんにはイライラしますよね。
私は3カ月で里帰りから帰ってきて育児戦力、意識ともにゼロの旦那さんにイライラしました。
好きって感じまで戻さなくてもいいと思いますよ!旦那さんなりに頑張ってる、子煩悩でいてくれてるとご理解されてるなら、きっとこの時期特有のホルモンバランスのせいかもしれませんね。
落ち着いてる時に、旦那さんに、産後でイライラしやすい、ゴメンねと先に謝っておくと良いと思います!
〇〇してくれると助かるーと、具体的に指示してやってもらって自分がストレスかからないようにするのも良いですよ。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😭
厳しいご意見が多いかなと思っていたら、共感してくださったり優しくてホッとしました😭
今は子供が可愛くて仕方ないのと育児が大変で自分自身に余裕がないのかなと思うことにしておきます😅