※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

12㎝の靴がきつくなっているため新しいのを購入したい。ABCマートで12.5㎝、14㎝がいいと言われ、赤ちゃん本舗では13㎝がいいと言われた。何㎝がいいでしょうか?

今12㎝の靴を履いています。もうきつくなっているので新しいのを購入しようと思いサイズをABCマートでみてもらったら12.5㎝でしたそこでは14㎝くらいがいいと言われました。どう考えても大きすぎですよね?
次に赤ちゃん本舗でもみてもらったら13㎝くらいがいいと言われました。
何㎝がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

靴によると思いますよ💦
足のサイズが12.5なら13か13.5だとは思いますが14は大きいと思います😂

物によって同じサイズでもきついとかもあるのでその関係だとしても💦

  • もこ

    もこ

    靴によりますよね…私も聞いた時びっくりしました💦

    • 4月28日
あくるの

足のサイズが11cmで13cm履かせてます。
大体0.5mm-1cm大きめのサイズがいいらしいですね🤔
うちはそれを目安にすると歩きづらそうにしてたので脱げない程度に大きめにしました。

  • もこ

    もこ

    そうなんですね…大きすぎると転んじゃうかなって思って💦
    ありがとうございます!

    • 4月28日
はるゆきち

13センチか13.5センチが良いと思います。
12.5センチなのに14センチは大きすぎるかなと🤔
メーカーによってかなりサイズ感違うので、ちゃんと試着して買った方が良いですよ。

  • もこ

    もこ

    そうですね!ちゃんと試着してみます!

    • 4月28日
んーか

ゲンキキッズという靴屋さん近くにないですか?
専用の機械で測ってくれるので正確ですよ!

  • もこ

    もこ

    そんなものがあるんですね!調べてみます!

    • 4月28日