※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
妊娠・出産

妊娠中の21歳女性が、便秘や痔、つわりで悩んでいます。食欲がなく体重も心配。対処法やお薬についてアドバイスを求めています。

21歳初マタです。
現在安定期に入ったのですが、初期から便秘が酷く下剤飲んでいたのですが、たまに便が出てもとても硬く、とうとう人生初の切れ痔?になったようです。。それも痛すぎてまともに寝ることも歩くことすら出来ず、トイレ以外は一日中ベッドから降りられません。
つわりもまだ収まっておらず、ご飯ももう夜だと言うのに今日は水分すら一滴も取れていない状況です。昨日からお風呂も入れていません。
トイレに行った際にパンツのお尻の方が黄色?茶色?に汚れているのですが、傷口が化膿して膿が出てるとかそういうのでしょうか、、(汚いお話ですみません)赤ちゃんに何か感染したりしないか等心配です(T . T)病院行きたいのですがGW中....

元々身長160超えており体重が38キロしかなかったのですが、妊娠して35キロまで落ちてます。何か食べなければいけないのはわかってるのですが、食欲が出らず動くこともできず(T . T)安定期入ってるのに大丈夫かなと心配です。初めての妊娠でわからないことだらけで不安です。

妊娠中痔になった方、便秘だった方、何かいい対処法や使えるお薬などあれば教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

もえまき🐶💙

便秘なりました!私は産院で便秘って言ったら妊婦でも飲んでいい下剤もらいました!それで楽になりましたよ!
後はヨーグルトたくさん食べてました!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

元々便秘で切れ痔持ってたので、ひたすら切れ痔に関しては我慢してました(^_^;)

• 4月28日
  • mamari🔰

mamari🔰

一応下剤飲んでたのですが、中々出らず(T . T)切れ痔が痛すぎて便出すのが怖くなりもういっそ便出てくるなって思ってます(T . T)笑

ヨーグルト!食べてみようと思います!ありがとうございました😊💕

• 4月28日
わわ

オリゴ糖がいいですよ〜!
スーパーでもドラッグストアでも売ってます。
妊婦の時、ヨーグルトに混ぜてよく食べてました。

• mamari🔰

mamari🔰

オリゴ糖ですね!😳
    試してみます!ありがとうございます😊💕

• 4月28日
  • わわ

わわ

便秘良くなるといいですね。
    妊娠中、体調が心配だったり、気をつけなきゃいけない事があったりと色々大変かもしれませんが、無理せずゆったり過ごしてくださいね😃

• 4月28日

体調はどうでしょうか⁇
元々頑固な便秘体質+切れ痔です。

便秘に対して出してくれた薬は、酸化マグネシウムやマグミットなど便を柔らかくする薬なんでしょうか⁇
下剤だと最初に硬い便が出てきて、相当お尻に負担がかかり痛くなります💦
また病院に行けてないということで、応急処置でオロナインをお尻に塗っても問題ありませんよ😖(つい先日までオロナインで代用して、先生にも問題なかった事を確認済)

あと、水分摂れてないとありますが、どんどん硬くなるだけなので水分(または白湯)を飲んだ方が便秘にも身体にも絶対いいですよ。

• mamari🔰

mamari🔰

酸化マグネシウムを処方してもらいました!便秘の時は出そうと色々試したのですが、、痔になってからは痛すぎて便出すのが怖くなり逆に便が出ないように我慢してしまいます(T . T)
    オロナイン大丈夫なんですね!!使ってみます😳ありがとうございました💕

• 4月28日

退会ユーザー

1回に何錠飲み,1日どれくらい飲んでますか⁇きっと水分も足りなくてちゃんと効いてない可能性が高いと思います💦
    私は食べ物+飲み物では便秘解消出来る体質ではなく本当に苦労してます、過去に腸閉塞なりました😣
    確かに痛いですが妊娠中は特になりやすいので水分頑張って摂って定期的にトイレ行くのがいいそうですよ(。>﹏<)
    私のお尻、常にポッコリで旦那に薬塗ってもらってます😞
    あ!円座クッションかなりいいですよ♪

• 4月28日
  • mamari🔰

mamari🔰

痔になる前は一日2錠飲んでました!今は飲んでおらず...やはり水分取らないと下剤飲んでも効かないですよね😭
    腸閉塞!!大丈夫ですか( ;´Д`)私も小さい時からお腹弱く苦労してます💦
    私も現在クッション愛用中ですー!楽になりますよね😳
    水分取って、お薬塗って、頑張ります💪

• 4月28日

退会ユーザー

もしかしたらもう少し増やしてみてもいいかもしれません🤔マグネシウムは痛みが少ないので飲みやすいですよね♪また慣れにくいので♪マグネシウム飲む際は結構なお水(白湯)で飲むのがいいですよ⭐️
    下剤はお腹も痛くなりますし、嫌ですよね(´・_・`)

わ、仲間ですね〜😖今の産院でも全て話しても漢方ばかりで未だに酸化マグネシウムなど出してくれず下剤を1週間経ったら飲むばかりで辛いです😢

良くなりますように♪♪

• 4月28日
👶🤰

つわりで辛いかとは思いますが、便秘を解消するには薬をのんでいてもしっかり水分をとっていないと意味がないので、頑張って飲んでみてください。

つわりでご飯も水分もまったくとれていないとなると点滴が必要になる場合もあるので、病院に電話で聞いてみた方がいいとおもいます。

• mamari🔰

mamari🔰

回答ありがとうございます💕
    やはり水分不足も原因ですよね(T . T)💦
    続くようだったら病院に電話してみます!

• 4月28日
ai

毎朝、無糖ヨーグルトにオリゴ糖かけて食べるようになったら便がでるようになりました!
あとは産院でマグミット処方してもらい、便秘になった時は飲んでました。
悪阻も大丈夫ですか?
水分とれてなくて便が固くなってるのもあると思います💦
あまりにも悪阻が酷いときは点滴してもらうといいですよ!
私も悪阻で、点滴通ってました💦
水分もとれず脱水症状になってしまって💧
お大事にしてください🙇‍♀️

• mamari🔰

mamari🔰

やはりヨーグルトとオリゴ糖有能なようですね😳
    下剤も最初は効果あったのですがあまり効かなくなり、、水分不足も原因ですよね😭
    続くようだったら点滴行こうと思います😭💦
    ありがとうございます💕

• 4月28日
airi

私も一人目の時切れ痔なりました😭
便を出すとトイレが真っ赤に染まってました…思い出すだけでゾッとします😨💦

今は毎日毎朝ヨーグルト200グラム食べるようにしてるのと、
水をたくさん飲むようにしています…が、
つわりがあるとそうも行かないですよね😭

• mamari🔰

mamari🔰

切れ痔辛いですよねーー( ;´Д`)
    もう便出す時痛すぎて、一人トイレで悶えながら半泣き状態です、、😭笑

ヨーグルト毎日食べてみようかな??😳やはり水分は大事ですよね😭😭
    食べれる時はヨーグルト食べようと思います!ありがとうございました💕

• 4月28日
  • airi

airi

ほんっとにトイレが恐怖でしかなかったです😭

今ヨーグルトのおかげか、
    便秘知らずで毎日ゆるいくらいで…(笑)
    良くなりますように✨

• 4月28日
ひな♡

はじめまして♪
コメント失礼します。
私の場合
1人目は、全く
便秘にならなかったのですが
今回は、かなり便秘になりました💦

硬すぎてお尻もすごく痛くて
ずっとトイレにこもる時も💧

流石に辛かったので