※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

セレモニードレスを購入するか悩んでいます。お宮参りやお食い初め党で使う際に買うべきか、先輩ママさんの意見を聞きたいです。購入した方はどんなのを着せたか教えてください。

セレモニードレスを購入するか悩んでいます。

退院だけでなく、お宮参り、お食い初め党
使うのであれば買ってもいいかなぁと思いつつ
先輩ママさんのご意見を聞きたいです♪

買わな買った方
もし良ければどんなのを着せたか教えて下さいっ😭

コメント

♡062105♡

お祝いで頂きましたが、お宮参りだけ使い、お食い初めはまた別のを着せました(ˊᵕˋ)大きくなり、入らなかったので💦
でも、二人目でも使えたので良かったです꒡̈⃝✰︎

ママリ🔰

買わなかったです☺️

退院が夏だったのでレースとかついたうすピンクの可愛いカバーオール?にしました!普段でも着せれるようなかんじです💓

暑かったので日をずらしお宮参りは3ヵ月で行ったのでチュールワンピースを着せて、お食い初めは袴風のスタイとカボチャパンツでした😍💡
お食い初めは袴ロンパース着せる人もおおいですね💓

リトルあか

セレモニードレスは購入しませんでしたが、親戚からのお下がりでレースの可愛いロンパースもらってたので、こちら着せました😊
お宮参りやお食い初め、親戚との食事会等、小さい時って結構おしゃれさせる機会も多いと思いますので、気に入ったものがあればセレモニードレス購入もいいと思います💕

みぃ

買いました😁
かわいくていっぱい写真撮りました😁
ただ、ほにゃさんのおこさんが産まれる頃は暑い気がします😅

れもこ

退院時にドレス着せてる人みたことないです😅出産が夏場だったのもあり、退院時はエイデンアンドエネイの可愛いガーゼのおくるみにくるんでました✨家に帰るだけだし。。
お宮参りは一応タキシード風ロンパース着せましたが、ずっと抱っこだし、見えないです笑
お食い初めは袴風のロンパース着せました!

み

今日、実母が買ってくれました◎
でも季節が微妙だし安いのにしました(^ω^)

頂きましたが、すぐに大きくなるのでそんなに長く使えないです。