※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

2歳の子供が15歳の家猫に噛まれ、腫れています。感染症の可能性があるため、病院に連れて行くべきでしょうか?

2歳の子供が実家の家猫に噛まれました😨家から出たことのない15歳の老猫です。噛まれたとこをすぐ石鹸で洗ったのですが、プクっと腫れています💦感染症もあると見たのですが、病院に連れて行った方がいいのでしょうか?😵

コメント

ムーミン

ビックリしましたね(><)
動物に噛まれた場合感染とかが怖いので後々何かあってからでは怖いのでウチなら連れて行きますね🤣

猫や犬に噛まれた場合は病院に行った方が良いみたいです(´;ω;`)

tomotaro

育休中の看護師ママです。
病院受診してください。
猫などの口の中には感染症を重篤におこすリスクのあるものもあります。
どのくらいの傷かにもよりますが、腫れてきているなら、要注意です。
救急相談して、噛まれた事を伝えて、病院を紹介してもらってください。

• tomotaro

tomotaro

最悪、敗血症などをおこしたりします。
    もし、感染したら時間との勝負なので、早めの受診をしてください。

• 4月28日