※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
妊娠・出産

産後、お尻の骨が痛いです。会陰切開は痛くないけど、子どもを持ち上げるときに痛みがあります。同じ経験の方いますか?

産後からおしりの骨がいたいです( > < )
同じような方いますか?
会陰切開は痛くないんですが、子どもを持ち上げる時そこが痛くて何度もすると横になるのさえ痛みがすごいです。。

コメント

うぃっちゃん

私も産後しばらく痛みがありました。
健診で聞いたら「尾てい骨って前向きなんだけど、赤ちゃんが大きかったりするとそれが後ろに曲がっちゃうことがあるんだよねー。自然と治るから大丈夫でしょ」と言われ、いつの間にか痛みが消えていました😅

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうなんですね!自然になおると聞いて安心しました!
    大体どのくらいで痛み消えましたか?

• 4月28日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

それが、2人目の産後はかなりバタバタしていたので覚えていなくて( ̄▽ ̄;)
    3ヶ月か半年かかけて気が付いたら痛くなくなっていました😅

• 4月28日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

バタバタしてたら覚えてないですよね( > < )
    長い目でみてます!ありがとうございます!

• 4月28日
みかん

私も痛かったです😭😭
今だいぶ無くなりましたが、少し長く座ってたりするとピキーンと痛みます😭

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

まだなおられてないんですね(;´Д`)
    やっぱり長い目でみる必要ありそうですね( > < )
    ありがとうございます!

• 4月28日