※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

妊娠中のつわりで動けない私、旦那が同じメニューを1週間提供。栄養不足心配。

もうすぐ一歳になる子供が居ます👶!
現在、妊娠9週で絶賛つわり中で寝てばかり居ます。
なので、旦那が子供のご飯を作ってくれてるのですが、野菜を具沢山入れて、鶏団子入れたスープと、白ご飯のみあげてくれて居ます。最初は少しの間だけだし、なんて思って居ましたが、1週間毎食ほぼ同じメニューで大丈夫かなと心配です。。
でも、私も動けないし、旦那は野菜スープしか作れないし、BFも結構食べてるし、、体大丈夫かなと心配になりました。

コメント

ゆう

色々種類出した方が良いとは思いますが、いっぱい食べてくれて動けないなら仕方ないと思いますよ
気になるようならフォロアップミルクとか魚肉ソーセージ、チーズなど手間がなく簡単に食べさせれる物の種類増やしてみてはどうですか?

  • おと

    おと

    うちの子はミルクを10ヶ月から飲んでくれなくなりました😭
    魚肉ソーセージ!もう食べて良いんですね!!チーズはどんなの食べさせればいいのでしょうか?

    • 4月28日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですか、ミルクというよりは牛乳に近い感じで鉄分とか栄養入ってて補ってくれるので良いかなと思ったんですが、
    前歯が生え揃う頃には食べさせてたので大丈夫だと思います、固いものではないですし
    チーズはあげすぎると塩分高くなっちゃいますが、普通の鉄分入りとかのもありますし1歳からのチーズもありますよ
    私はあまり気にしませんでしたが、月齢的にちょっと早いのを気にされる様ならやめといてくださいね💦

    • 4月28日
omochichan

野菜の具を変える、鶏団子をほかのお肉やタラなどに変える…などで少しずつアレンジしてもらってはどうでしょう?それならそんなに難しくないかなぁと思いますが🤔

  • おと

    おと

    そうですね!具材をもうちょっと工夫してもらいます💦!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    omochichanさん

    • 5月20日
꙳★*゚

野菜の具を変えるや、ケチャップを入れてミネストローネ風にしたりしてみては??
ケチャップ入れるだけなら簡単ですし!

AS ONE🌈

私も今つわりがしんどくて、子供のご飯はほとんどレトルトです...💦
ひどい時はパンとバナナとか😭😭
でも逆にBFの方が栄養バランスとれてるし良いのかなぁとかも思ってます😂
今だけ!と割り切ってお互い乗り越えましょう🥺✨

momo*

私もつわりがしんどいため、息子の食事を前ほど作れていません😣
少しでも体調が良い日に作り置きしておくか、ベビーフード、パン、フルーツに頼っています💦
昨日は初めて旦那が息子のカレーと豆腐ハンバーグを作ってくれたのですが、具が硬かったようで、めっちゃ嫌々たべてました😂(笑)
1歳を過ぎているので、今だけと割り切って、スーパーのお惣菜や真空パックになっているサツマイモやカボチャなどで食べられそうなものもあげたりしています😊!
つわり、しんどいですが、一緒に乗り切りましょうね✨