※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おyuま
妊娠・出産

16週目の初妊婦ですが、河内総合病院での検診で腹部エコーはいつから受けるか知りたいです。10週から腹部エコーに切り替わることが多いそうです。

16週目の初妊婦なのですが
腹部エコー?はいつからするのでしょうか。
前回4月頭に12wの検診は普通に内診だったし
明後日4週間ぶりに検診なのですが
腹部エコーに切り替わるのでしょうか??
調べたらもう10週からは腹部エコーに
切り替わることが多いと記載されてたので、、

大阪府東大阪市の河内総合病院なのですが。

コメント

みみ(30)

私は13週入ったときから腹部エコーでした!

  • おyuま

    おyuま

    なにも先生から言われてなくて。
    ふと明後日が検診で
    いつからになるんやろー?
    て旦那と話してて(笑)
    内診は無理だけど
    腹部エコーなら旦那も
    入って一緒に見れるのになあ。て。

    • 4月28日
✿︎ おはな ✿︎ 9/12予定日

12週から腹部でしたよ!(  ˙º˙  )

  • おyuま

    おyuま

    皆さん早いですね。
    羨ましいです(´;Д;`)

    • 4月28日
deleted user

病院によって変わるみたいですね。
私も4ヶ月検診からは腹部になりました

  • おyuま

    おyuま

    もう5ヶ月入ったし
    腹部エコーしても
    おかしくないのになあって
    思ってるんですが、、

    • 4月28日
e.

わたしのとこは16wから腹部エコーでした!
明後日から変わるかもですね!

  • おyuま

    おyuま

    そうなんですか!
    旦那も仕事休みなんで
    一緒に行こうかなて
    言ってたんですが
    内診やったら見られへんでーー
    って話してたんで。
    一緒に来て入られないのもなあ。
    とのことなんで(笑)

    • 4月28日
  • e.

    e.

    確かにそーですよね!
    でも、大体16wから腹部に変わると思いますよ!

    • 4月28日
  • おyuま

    おyuま

    ありがとうございます!
    家から近いし一緒に
    来て入れるなら入れたで
    いいかなあて感じですね^ ^

    • 4月28日
くまくま

11w6dの検診で腹部エコーになりました🌟

まぁちゃん

私のところは12週から腹部エコーでした😊ちなみに私の病院では経膣エコーでも診察室で旦那も一緒のエコー見れましたよ💡内診台は隣の部屋で、診察室で旦那はモニターに写して貰えるって感じでした👍多分12週は切り替える微妙なラインだと思うので、恐らく次は腹部エコーかと思います✨

さゆ

関係ないですが、質問させて下さい!
河内総合病院で初診料はおいくらでしたか?

  • おyuま

    おyuま

    5000円いかなかったですよ^ ^

    • 4月29日
  • さゆ

    さゆ

    有難うございます😭お金が無くて病院にまだ行けてなくて…

    助かりました😭😭
    具体的にどれくらいか分かりますか?

    • 4月29日
  • おyuま

    おyuま

    わたしは初診の時に
    一緒に子宮ガン検診も
    したのですが4460円でした。
    2回目から母子手帳貰うまでは
    一律5000円やった気がします。
    わたしの場合行くのが早かったので!
    母子手帳貰ってからの
    血液検査などは母子手帳に
    付いてる券などでタダでした^ ^

    • 4月29日
  • さゆ

    さゆ

    子宮がんの検診なしですとお安くなりますね、少しは🤧

    正確に有難うございます😭

    • 4月29日
  • おyuま

    おyuま

    多分安くなると思います^ ^
    総合病院なので他と比べると
    安いとは思います!!
    一応領収書など残してたので
    役に立てたならよかったです。

    • 4月29日
  • さゆ

    さゆ

    本当に有難うございました。
    すごくお役に立ちました😭
    腹部エコー待ち遠しいですよね!内診痛いし😭
    お互い、頑張りましょう❤

    • 4月29日
  • おyuま

    おyuま

    明日なので
    腹部エコーになれば
    嬉しいのですが、、(笑)

    • 4月29日
  • さゆ

    さゆ

    もし違ったら、1度聞いてみるといいかもしれませんね!!

    • 4月29日