※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
家族・旦那

みなさん、実両親・義理両親から何かもらったら、その都度お返ししてま…

みなさん、実両親・義理両親から何かもらったら、その都度お返ししてますか🤔?
うちは、実母が毎週家に来て、孫に会いに来ます。その時に、服やらおもちゃやら、いろんなもんを持ってきてくれます😅
義理両親は、隔週で家に来ます。こちらも義母さんが、毎回、手作りのごはんや惣菜、シールを集めてもらうような景品類を、たくさん持ってきてくれます😅
この前、義理両親が来て、帰り際に、前回作ってもらったおかずが入っていたタッパーを袋に入れて、お礼を言って返したところ、「中身なんも入ってないわー!笑笑」と、笑いながら言われて、やっぱり毎回タッパーやお鍋だけ空っぽで返すのは失礼かな?と思い出しました💦
たぶん、義母さんは、冗談で言ったのだとは思うのですが、本音だったら…と思うとモヤモヤします😂
ただ、正直、来てほしいとも思っていないので笑、もらうたびに次のお返しは…と考えることがプラスされてしまったら、本格的に来て欲しくなくなりそうです笑
最近ガルガル期からやっと脱せそうなので、できたら戻りそうな要因を作りたくない笑
ちなみに、こちらから呼んだお食い初めや初節句は、ご飯を作って振舞ったり、手土産を用意したりしましたし、どうしても預けて遠出しなければいけないような時には、お礼に物も渡してきました。
母の日や父の日、誕生日や敬老の日も、今年からなにか贈ろうかと考えています。
このような、自分からお願いしたとき、イベント時、のみ何かを渡すのでは、失礼ですか?
みなさんどうされてるのか気になるので教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

服やらおもちゃもらった時は返します!!義理両親のような感じなら母の日とか誕生日に「こちらは母の日でこちらはいつもお世話になっているので…」って感じでなにかでまとめてお返しします😂

• ぴーた

ぴーた

服やおもちゃで返しておられるのですね😳!すごい!見習わないと😨
    いつもありがとうの言葉を添えて渡せば、義理両親の場合、まとめてでも可ですね!笑 ありがとうございます😊!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かってるのは事実なので😅でも本当に簡単なものですよ(笑)

• 4月28日
  • ぴーた

ぴーた

私も、何か簡単なもの返すことにします!ありがとうございます😆💓

• 4月28日
まるまる

うちも義母が何かしらタッパに詰めてくれますが、なにも返したことありません。
なにも入ってないわ〜って言われたこともあります、黙れって感じですよね😅
ピカピカにしてかえしてやりましたよ(゚ω゚)

• ぴーた

ぴーた

すみません、盛大に吹きました笑
    旦那が家にいなくてよかったー笑
    私も毎回、ピカピカにして返してます笑
    一緒の方いて安心しました💓

• 4月28日
  • まるまる

まるまる

グッドアンサーありがとうございます💕
    毎回頼んでもないのに貰うのもしんどいですよね(^◇^;)笑

• 5月4日
  • ぴーた

ぴーた

貰えるのは嬉しいんですけどね💦
    まるまるさんの潔い感じが気持ちよかったのでグッドアンサーに選ばせてもらいました!笑

• 5月4日
みゆ

私もしょっちゅうタッパーに詰めて色々持たせてもらいますが、毎回空っぽで返してます🤣
むしろタッパーすら返さなくていいのに〜と言われます😲
そのお礼というか、いつもお世話になっているので、美味しいパン屋さんに行ったりショッピングモールに行ったりしたら、一緒に食べるものを何か買って義実家にお邪魔して一緒に食べたりします🤤(結局私達が食べたいだけでもあります笑笑)

今日も一緒にスーパーの詰め放題に行ってお昼食べて帰ってきたんですが、全ての支払いをしてもらってしまいました😱😱

• ぴーた

ぴーた

義理両親さんと仲がいいんですね😊
    私も仲は悪くないんですが、そこまでではないので、なんだかいいなぁと思いました💓
    私も何か差し入れ程度のものを渡せる時があれば渡そうかな、と思います🤗
    ありがとうございます😊

• 4月28日