※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみっきー
妊娠・出産

妊娠22週目で初産の女性が、本田産婦人科クリニックでの出産準備について不安を感じています。医療スタッフとのコミュニケーションが難しく、出産セットの内容や費用について知りたいと相談しています。地元の情報が得られないため、先輩ママや地元の方からのアドバイスを求めています。

妊娠22週目、初産です。
夫の転勤で移住し、落ち着いてきた頃に
妊娠が発覚しました。
自宅から近い理由で
本田産婦人科クリニックさんに通院しています。
実家が遠方だということと
夫に早く赤ちゃんを抱かせてあげたい思いがあり❤︎
里帰り出産は考えていません。
そろそろ少しずつ出産準備を‼︎
と考えているのですが…本田さんから支給される
分娩セット⁇ どれぐらい揃っているのか。
費用はオーバーするのかどうか気になってきました😅

先生、看護師さん、受付の方と皆さん、
本当にさっぱりしていて必要以上に話さない。
話し掛けない感じなので聞き辛く…
また地元ではないので情報を得ることが難しいです。

先輩ママさん、また地元の方で情報があれば
教えて頂きたいです‼︎
よろしくお願いします🥺💦

コメント

ねこ

はじめまして。
本田産婦人科に通ってます。
皆さんキツそうに見えますが質問したらきちんと答えてくれますしとても優しいですよ。
出産準備や費用については受付の方に聞くのがいいと思いますよ!
費用は私もまだ聞いてないんですがそんなに高くないと昔からよく聞きます。

本田さんは自分からどんどん聞いていかないと必要最低限の説明しかしてくれないと思います。(時々必要最低限の説明すらない時あります笑)
初産で不安でしょうけど頑張ってください。

マミー

たまたま見かけたのでコメントさせていただきます💦
本田産婦人科クリニックで出産しました😊

入院に必要なものなどは受付の方に聞くとしおりを渡してくれます!
わたしはそこに書いてあったもの以外で揃えたのはペットボトル用ストローと母乳パッド、産褥パットです💡

入院の際に個室か大部屋か聞かれたので個室にしましたが、差額はトータルで1万程度でした😎
そして患者さんが少ないので大部屋でもほぼ1人です!笑
分娩費もトータルで支給額を超えるか超えないかくらいでした💦
促進剤など色々使ったにも関わらず、費用として加算されてなかったような🤔

看護師さん達もベテランでとてもサバサバしていますが、質問すればかなり的確に答えてくれます!
退院日には思わず退院したくないと泣きそうになるくらい良くして貰えました☺️

  • つみっきー

    つみっきー

    ご丁寧にありがとうございます😊✨
    確認したのが本日でしたので
    返信が遅くなり申し訳ございません。
    お陰で想像し易くなりました♫

    本格的に出産準備致します‼︎

    • 6月27日
  • マミー

    マミー

    とても古い産婦人科なので少し不安には感じると思いますが、みなさんベテランなので全て託して大丈夫です😊
    安心して元気な赤ちゃん産んでください💪🏻

    • 6月27日