※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠中のおりものが気になりますが、性病の検査結果は陰性。色や臭いが気になり、病院でも言及なし。妊娠中の症状か不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

きょうから妊娠27週目に入りました👶🏻
いつもお世話になっています☀️

妊娠中のおりものについてです
初期の頃からずっと気になっていたのですが😅
妊娠してから?というか病院へ行って妊娠発覚する前くらいからおりものが黄色く臭いもキツくなりました
ネットで調べてみるとやっぱりクラミジアなど性病の症状と似ていたり💧ですが妊婦健診の血液検査にてクラミジアなど性病の結果は陰性でした
でもやっぱり今も色と臭いが気になります
病院で聞いたら「妊娠したからって思ってくれていいよ」と言われたのですが不安で🥺
つい最近行った内診でも何も言われていません
やっぱり妊娠中の症状?なのでしょうか?

着々と出産まで近づいてきて赤ちゃんが産道を通った時のことを考えると怖くて、、
同じ体験や同じような体験された方いたらぜひ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

うちもずっと色があるおりものでしたが、とくに問題なかったです。
臭いもあったかな?
前はなくても今はあるってことはあるので、次の検診までに変わらないようならまた相談してみるといいですよ🙂

• ☺︎

☺︎

そうなんですか!
    次の検診で少しお話しようと思います😌

• 4月28日
ミク

私もそんなことありました!!

30週頃におりものの検査をしてアクロマイシンってゆう軟膏剤?貰いました。
でも、これを塗ってあまり気にしなくてもいいって言われたので
妊娠中のよくある事だと思います🙆‍♀️

性病などの検査も陰性でしたので、先生に何も言われなければあまり気にしなくても大丈夫だとおもいます( .. )

• ☺︎

☺︎

そうだったんですね!
    なるほど🤔ありがとうございます☺️

• 4月28日
M.

私も今日から27週です!!
そして同じく、おりもの臭います😣
でも検査問題なく、1人目のときも
そうだったかなぁと特に気にしてませんでした😵暖かくなってきたのもあって蒸れやすいと思うのでおりものシートこまめに変えたり、1日1回くらいならどうしても気になるときウォシュレットしたりしてます!後は、デリケートゾーン用の石鹸とかですかね!たまに使うとましな気がします🤔

• ☺︎

☺︎

おんなじですね😳!
    そうなんですか!やっぱり妊娠特有の何かですかね?(笑)
    ありがとうございます!石鹸も見てみます☹️

• 4月28日
  • M.

M.

予定日一緒の方初めてです☺️
    ホルモンバランスとかもあるんのかなぁと思います😣おりもの多いのでいつも膣洗浄されます😂

• 4月28日
  • ☺︎

☺︎

一緒なんですかああ!💖💖
    なるほどです、、そんなのあるんですか!私もしてもらいたい(笑)

• 4月28日