※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ohana
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーション不足で悩んでいます。関係改善した方のアドバイスを教えてください。

旦那とのコミュケーション不足で悩んでいます。
同じような悩みがあり、その後関係が良好になった方
どんなことをして乗り越えたのか教えてください😭

仕事の日は夜0時前に帰宅
妊婦もあり娘の寝かしつけと一緒に寝室に入り、
寝てしまう事が多いです。
たまに起きてたとしても、旦那から話を振られる事はなく、私が1日の出来事を話し聞いているだけ。
終わったと思えば携帯でゲーム。
何度もコミュニケーション不足で不仲だ!っとアピールしてはいるものの、言われたことをすぐ忘れる旦那。
その時は気をつけると言うものの、その日限り。
妊婦になり悪阻も落ち着いたので、仲良しできますと伝えても、今は性欲がそんなにないからしなくてもいいかなと言われ。
正直私は欲求不満。
一度お誘いしようかとアピールしたところ
あ〜めっちゃ眠い〜と
防御線を張られました。
コミュニケーションもない、ボディタッチもない、仲良しもない。
不自由なく生活できているのに、可愛い娘がいて、待望の2人目を授かったのに、毎日ため息がでるというか、寂しい、楽しくない。
自我が強くプチ反抗期の娘の育児に疲れているのもありますが。
本当にコミュニケーション不足過ぎて、この先どこかのタイミングで旦那がATM化するんだろうなと考えることもあります。
ご主人とのコミュニケーション不足で悩み、その後関係が良好になった方。
どんなことに意識したのか教えてください😭💦

本当に悩んでいるので
否定的な意見はご遠慮ください💧

コメント

休みの日に家族で出かけることはありますか?娘さんを端にして、旦那さんと手をつないでみてはどうでしょうか。

i2

私が妊婦のときの話しなのですが、

帰りの遅い主人より先に寝室へ行き眠ることが多くなったことで夫婦仲がマンネリしてきたと感じたときにしたことです☺️

仕事から帰ってきた主人に「ねぇ、手つなご」と夕飯を食べる主人の左の手を少しの間だけ手を繋ぎました。

そのあとに「明日も頑張れそう」って言ってから「おやすみ」と言っていつも通り先に休みました。

次の日からは主人から手を繋いでくれました😊

「あったかいのは嬉しいね」って手を繋ぎながら話して、それからスキンシップも増えたと思います🥰