※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仁
お出かけ

始めて質問させていただきます。よろしくお願いします。大学の友人(独…

始めて質問させていただきます。
よろしくお願いします。

大学の友人(独身、敬語で話す仲)と娘(4ヶ月)を連れて3人でお昼ご飯へ行く約束の途中(日時まで仮決まり)で、突然、元カレも連れてきていいかと聞かれました。
こちらは、その元カレさんとは面識はなく、かろうじて、同い年で同郷ということしか接点がありません。
(しかも、現在、元カレは骨折中で友人宅に滞在とのこと。これだけでも、意味がわからない。)
迷惑を掛けそうで、気が引けると言っても、
元カレは子ども好きだから大丈夫!
無理なら2人でもいいけど
と言われました。

こちらが主人も一緒+元カレではなく、彼氏さんであれば悩まないのですが、元カレ一緒発言からモヤモヤしています。

数年前にも別件で友人に対してもやもやしたことがあります。
(友人は気づいていません。)
正直、元カレには来て欲しくありません。
どのように友人に伝えるか悩んでいます。

また、最悪、疎遠になってもいいかとすら思っていますが、これは私が心が狭いのでしょうか?

コメント

もちもち

疎遠になってもいいようですし、相手も無理なら二人でって言ってるので正直にごめんけど無理って伝えるのがいいと思います(^^)

• 仁

ストレートに言っても構わないですよね。
    背中を押していただいて、ありがとうございます!

• 3月4日
A⑅∙˚⋆

元カレ?意味がわからないですね(笑)
どういう関係なのかしら。
遊ぶのが久しぶりだったら、久しぶりだから友達ちゃんと娘と3人だけでお話ししたいな〜って言ってみたり。
そうではなくどうしてもというのであれば、子供の予定が入った‼︎と言ってお断り、それ以降連絡は断ちますね〜

• 仁

そうなんです。
    意味がわからないんです。

友人とは出産前に会ったきりなので、久しぶりを強調してみます!
    それでも元カレが出てきたら、急用が入ったことにします。
    ありがとうございます。

• 3月4日
きんちゃん

つもる話もあるので今回は2人がいいなと伝えてみてはどうですか?元カレさんがいると言いにくいこと聞きにくいことがあるので…とか^_^;

• 仁

つもる話、確かにあります!!
    その文言も入れてみます。
    ありがとうございます!

• 3月4日