※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガルガル〜
家族・旦那

元嫁がクソ過ぎます。養育費も払ってるのに、毎月子供達にお小遣いも渡…

元嫁がクソ過ぎます。
養育費も払ってるのに、毎月子供達にお小遣いも渡せず、中学生の子供が友達と遊びに行くのに3千円欲しいと行ったら、そんなお金はないと言ったそうで、子供が旦那に毎回2千円、3千円とお小遣い欲しいと言ってきます。
元嫁は介護の仕事をしているらしく、手取り11万ほど。
当然4人の子供を養っていくには厳しく、生活保護をもらっていましたが、ケースワーカーとの面談も連絡も無視、打ち切られました。
だらしない性格で、11万の稼ぎで子供4人を養う覚悟があるなら、タバコも酒もやめるなり我慢して、子供がお金を必要な時に出せるようにして、養育費も使っても大変というなら、子供がお小遣いが必要な時に気持ち良く助けてあげられるのに、部屋は汚部屋、欲のままに生きていて腹が立ちます!
子供に罪はないし、私としては正直、元嫁との子供は好きでも嫌いでもなく、特別好いてもらおうとも思いませんが、子供が不憫でなりません。
私と出会う前に旦那は離婚してましたので、立ち入る話でもないですが。
シングル(元嫁に限ってのシングルという意味です)って…強いよな…と思います。正当な養育費の他に頼ってくるなら、散々生活保護で好き放題旅行やPC、飲食…社長夫人並みの生活して(当時は6人子供がいたので月40万以上の生活保護、子供手当て別だったそうです)、打ち切られたら、寒い真冬に電気止められても子供から旦那に電気代ちょうだいと言わせ…本当図々しいというか、無神経過ぎて信じられません。
イライラ止まりません。毎回子供がお金必要だと言ってくる旦那にも腹が立つし、必ず私と私との子供も同伴で私に行ったり、食事に連れて行ったり。
本当!旦那もクソ。
私と私との子供を巻き込むなら、もっと早くに目が醒めて、離婚しなかった方がいいんじゃねぇの?
そんな旦那と結婚して、子供を授かった私も私ですが。

みなさんなら、どうこのイライラの気持ちを切り替えますか?子供は、悪くないので子供には別に…という感じです。

コメント

しゅうまい

まぁ、あなたが言う事でもないかな?と思います。
元奥さんが、どのような性格でどのような生活してるなんて、あなたには関係ないですし。
だけど、ご主人さんには関係ある事ですからね。お子さんの事しっかり見てあげてるし、必要ならお金も渡して、当然の事かな?と思います。
ご主人さんにとったら、自分の子供ですから。
それに、そんな方と結婚したんだから、それくらい覚悟しないと。と思います。

• しゅうまい

しゅうまい

ちなみに、私は長男の父親と離婚していて、今も養育費貰ってますし、今の旦那ともお互いバツイチ同士で、元奥さんの子供とも会ってるし、養育費とは別にお小遣いもあげてますが、私が口出す立場でもないし、口出そうとも思っていません。

• 4月28日
  • ガルガル〜

ガルガル〜

できた方ですね😊尊敬します。
    旦那の言動に腹が立つのかな🤔と段々と思ってしまいました💦
    自分の都合中心で、子供にお金を渡しに行くにも子供都合は良いんですよ、部活があるんですから💦なのに、その時間までに行かなきゃいけないから、出発時間まで旦那自身が好きな車を洗車して、時間ギリギリで帰ってきて、私と私の子供の用意が出来てないと腹を立て、ガン無視し出すし。
    それなら、行きませんよ?別に一緒に行かなくても私は用なしですし、ちゃんとあなただけ行けばいいでしょ?と😅言えたら良いのですが、なかなか言えません💧
    子供には、できる限りの精一杯を支援してあげて欲しいなと思いますが、子供がお願いしているのにお金なんてない!で済ます元嫁に対しては、そんなのが同じ母親の立場ということが信じられません😵
    もう一歩外から見られるように頑張ります😱

• 4月28日
かなたん

私の旦那の元嫁もクソ嫁です。お互いバツイチ同士で再婚してます。
たぶんガルガル~さんの旦那さんの元嫁さんよりクソですよ?(笑)

でもね、何を言っても解決にはならないんです。腹立つ気持ちも納得行かないのもスゴい分かります。でも私達が引き取って育ててあげれる訳じゃないんですから。
うちは弁護士同士の話し合いとかにも発展してます。
初めに知ってれば...と何回も思いましたが。巻き込まれる運命だったと諦めました。

• ガルガル〜

ガルガル〜

何言っても解決にはなりませんよね😭わかってはいるものの、なかなか腹落ちはしませんね😣
    引き取るにも思春期の子供で、そうそう上手くはいかないし、そうですね…巻き込まれる運命…そう思い、自分に言い聞かせるしかないですよね💦
    旦那もやっぱり元嫁と同じクソ(笑)
    元嫁との子供にちゃんとしてあげてる分は良いけど…クソです😂
    私の言い分としては、子供がいて、旦那に頼るくらいなら、旦那も元嫁も離婚すべきじゃない💦何で元旦那に頼ろうとするのか、元嫁に疑問を抱きます。ぬくぬくと生活保護の暮らしを満喫して、あり得ないです。
    生活保護と母子手当てを合わせると旦那の給料より多いから離婚するという元嫁の考えが意味不明で、それを聞いて何年も経ってますが、モヤモヤです。早く忘れないといけませんよね😣

• 4月28日
あい

お金が上手に使えない人はいますね。

生活保護からは児童扶養手当は引かれますけどね。上乗せで貰うことは無いですね。

6人いて4人になったというのは成人したのでしょうか?2人の行方が気になります😅

旦那さんがいちばん悪い気がしますね。

こどもたちがまっとうに生活できてないなら児童相談所に通告ですかねぇ

• ガルガル〜

ガルガル〜

2人は、成人して別に生活しています。
    児童扶養手当は引かれるんですね💦それなのに月40万ももらってたって…すごいですよね😥

旦那も元嫁も…そして旦那が離婚後、出会って結婚した私も私だったと思います💧先見の明がなかったなと(笑)

児相に通告したら、全く取り合ってくれなかったので、子供に直接援助できることは、精一杯していくことで私も旦那も理解したのですが、私自身がまだわかってなくて、いつまでも立ち止まってしまっています😣

• 4月28日
  • あい

あい

あと生保で実際40万も出ないと思います。どう計算してもありえないですよね、ざっと計算しても25万くらいかなと思いました😅

そんだけたくさん子供を作って離婚するなんて旦那さんも元嫁さんも無計画ですよね。

正直苛立ちはどうにもならないと思うので、旦那さんには遺言をしっかり書いといてもらいましょう(><)

• 4月28日
  • ガルガル〜

ガルガル〜

25ですか💦ありがとうございます。

無計画すぎる本能のままって、怖いですよね😅(笑)

遺言、しっかり書いてもらいます!

ありがとうございます😊

• 4月28日