※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
子育て・グッズ

娘のうんちの回数が減り、2ヶ月頃には腸が発達して一時的に出ないことがあるかどうか心配です。

いま1ヶ月ともうすぐ3週間の娘がいます👶
最近娘のうんちの回数が減りました😓
新生児の頃や1ヶ月ちょっとの頃は
オムツを替えるたびに出ていたのですが…😓
体重も増えており母乳の飲む量も変わらないと思います😣
昨日は一度だけ出て量は多めだったと思います!
おならはよくして、おしっこも頻繁に出てます。
ネットで調べると2ヶ月頃になると
腸が発達してきて一時的に出ないことがあると
書いてあったのですがどうなんでしょう💦

コメント

Liz

そうですね!
その頃1日1回も出ない日とか何度かありましたよ!
でも機嫌悪くなかったら大丈夫ですし、また成長したらちゃんと出るようになりました☺️
そんなに長い期間は続かないと思いますが、気になるときは綿棒でお尻刺激してあげたり、お腹マッサージしてあげると出るかもしれません。

  • a♥︎

    a♥︎

    教えてくださりありがとうございました😊💓

    • 5月1日