※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

韓国ファッションやメイクって若い子の間で流行ってますか?おばさんなの…

韓国ファッションやメイクって若い子の間で流行ってますか?おばさんなので教えてください!

コメント

りんこ

私もおばさんですが💦
若い子というより20代~40代前半くらいの年代で一部の人が取り入れてると思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね
    しきりにcmとか流れてるのですが、実際どうなのかと気になってました。

• 4月28日
うさこ

中学生の息子がいますが、特に女子は韓国好きが多いみたいです。

ファッションやメイクもそうだけど、TWICE人気もすごいですね。
インスタ、TikTokとかも自己紹介に韓国語入れてる子も結構います。

31で中二がいますが全くついていけません。
下の子が2歳で、下が中学生になる頃を考えるだけで恐ろしくなりますww

ちなみに男子で流行ってるゲームはフォートナイトだそうです笑

• ママリ

ママリ

韓国アイドルの影響ですかね。
    最近の女の子たちも、メイクが韓国アイドル風なので気になってました。

• 4月28日
mama

詳しくはないですが
流行ってるみたいですね✨

• ママリ

ママリ

やはり韓国アイドルの影響ですかねー

• 4月28日
  • mama

mama

それはあると思いますねー😊
    大学生の妹がいて、韓国ブランドの
    服屋さんに行きたいと言ってて
    この前初めて行きました✨
    あとは化粧品ならMISSHA(ミシャ)とか
    流行ってますよね!
    どれも使ったことないですが😅

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!韓国ブランド服のネット通販とかもありますしね。
    ミシャ、使ってみました!すぐに使い切って、アラフォーの私にはコスパが悪かったです(笑)

• 4月28日
白米派

流行ってるみたいですね

でも第一次の韓流ブームの時大学生でしたが、まわりで好きって子ひとりもいませんでした

なので今も本当は流行ってなくて、流行らせたいメディアによるゴリ押しなんじゃって疑う気持ちもあります😅

• ママリ

ママリ

ごり押し、、、私も正直そう思ってます。一時期、某テレビ局、たたかれてませんでしたっけ?!果たして真相は、、、?!ですね

• 4月28日