※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
妊娠・出産

初マタの方が胎児の体重が小さめで心配しています。体重増加が少なく、赤ちゃんが少しでも大きくなってほしいと相談しています。体験談を教えてください。

今日が予定日の初マタです!

自分はつわりがほとんどなく、職場の方々の理解もあったので2/15まで介護職で働いていました!!

産休に入り、運動量も減り、体重増加が怖いなぁなんで思っていたら、全然増えない!!!
自分も増えなければ、胎児も2468gと小さめ(∩´﹏`∩)

今日の検診でも胎児の重さは2週間前とほとんどかわらず・・・

赤ちゃん自体は元気で問題無いみたいなんですが、少しでも大きくなってもらいたいので、なにか皆さまの体験談とかありませんか(´;ω;`)???

幸い?まだ出てくる気が無さそうなのでもう少しお腹の中で大きくなってもらいたいのです・・・

コメント

Barbara21

お腹の中の赤ちゃんの重さは正確な物ではありませんよ。大切なのは必要な期間お腹で育つことができたかどうかです。
今日が予定日との事ですので、お腹の中で必要な成長は遂げられたものと思います。お疲れ様でした。後は自信を持って、のんびり待っててあげてくださいね。

• なるたんめん

なるたんめん

正確でないと分かりながらも心配で(´・ω・`)
    とりあえずゆっくりお腹の子が出てくる気になるの待ちたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます!

• 3月4日
ぽぽ

わたしもあんまり胎児の体重増えませんでした~Σ(´□`;)心配ですよね!
2500gになるのはまだかまだかと検診のたびにモヤモヤしてました。笑

わたしは産科の先生に、ご飯を食べた後右側を下にして横になっているといいよと言われたのでそうしてました(^^)
まあ気休め程度で、そんな大きな影響が出るわけじゃないらしいですが… 気休め程度でも!

結局生まれた娘は2316gと推定体重よりも更に小さかったですが、40週過ぎまでお腹に居てくれたことで、病気ひとつせずすくすく育ってます(*´ω`*)

無事産まれますように…★

• なるたんめん

なるたんめん

誤差でおっきくなるパターンしか考えてなかったですけど逆も有り得るんですよねΣ(゚ロ゚;)
    とりあえず40週過ぎたから成長自体は大丈夫なんですかね・・・?
    うちの子も病気なく元気に育ってくれるといいです(*´ω`*)

ゆっくり過ごしたいと思います٩( 'ω' )

ありがとうございます!!

• 3月4日
のぞみ

1月20日に出産しましたが、2492gと小さめでした♩
グラム数よりもお腹にいた期間の方が大切だと聞きました♡
なので心配いりませんよ\(^ω^)/
ちっちゃく産んでおっきく育てる!
出産がんばってください♡

• なるたんめん

なるたんめん

小さめだとおっぱい吸う力が弱いとか聞いたら少し不安にってしまって(∩´﹏`∩)
    40週まで一緒にいれて充分育ってくれてると信じて・・・!

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

• 3月4日
manami03

赤ちゃんは重さより週数ですよ✨37w、生産期に入っていれば小さめでも大丈夫です!元気とのお墨付きも頂いてるなら尚更!
うちの子は37w4dで2440gでしたが何一つ問題なくスクスク育ってます*\(^o^)/*
エコーのグラム数も実際にはズレますしね!
出産がんばってください♡

• なるたんめん

なるたんめん

週数過ぎても小さいと発達悪いのかしらと心配になってしまって(´・ω・`)
    実際はもっとおっきくなってるといいなぁと願います!!

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 3月4日