※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

旦那様のお小遣いと収入について相談したいです。私の給料は10〜12万で貯金や支出に悩んでいます。参考にさせてください。

お小遣い制にしてる方!
旦那様のお小遣いいくらですか?

差し支えなければ収入がいくらかも知りたいです💦


旦那が手取り約19万で小遣い2万なんかじゃ足りない
2万なら交渉決裂と言ってくるので😅

私の実家に住んでいてこれから引っ越しもしたいし
車も買いたいし式もあげるのに貯金したいのですが…😅

私の給料は10〜12万なのでなるべく貯金や
保険料を払ったり車検に回したいです😅

参考にさせてください😅

コメント

ママちゃん

お小遣いは給料の1割と言われてるので妥当です!
旦那は30万〜40万で、お小遣い3万です!

  • y

    y

    ありがとうございます!アイスさんのお小遣いは同じ額ですか?

    • 4月28日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    私はお小遣いというのは無いです!
    欲しいのがあったら勝手に買う感じです。
    貯金できてて生活困らないなら後は自由に使っていいって言ってくれてるので🤗

    • 4月28日
  • y

    y

    貯金額を決めて余れば使える形ですか?

    ある程度の稼ぎがあればうちもそうしたいです💦

    • 4月28日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうです!
    うちの場合、家賃,携帯代,保険代がいらないので。3万円車のローン、
    10万円は2人の貯金、
    10万円が食費や日用品、
    5万円子供の貯金で
    残りは友達とランチしたり買い物行ったり私だけの口座にいれたりしてます!

    • 4月28日
たっくん

手取り30~32万、

旦那が7000円です!

  • y

    y

    ありがとうございます!!

    • 4月28日
やなか

我が家はお給料の1割にしてます🙌
お弁当作ってるので
タバコ🚬代ジュース代ぐらいにしか
つかってないみたいです🙋‍♀️

  • y

    y

    ありがとうございます!旦那様はプライベートで飲み会や遊びに行ったりはされませんか?

    • 4月28日
  • やなか

    やなか

    休みの日は家族で居ます!
    主人が友達と遊ぶときも
    家族同士であつまるので
    家のお金からレジャー代として
    出します🙋‍♀️
    会社の飲み会は毎回社長さんが
    ご馳走してくれるので
    タクシー代ぐらいです🚕

    • 4月28日
ちか

旦那手取り40-50万でお小遣い35,000円です!

  • y

    y

    やはりそれくらいもらってる方じゃないとおかしいですよね💦アホか!って感じです💦

    • 4月28日
  • ちか

    ちか

    ちなみにお昼はお弁当作ってます🙋‍♀️
    なので2万は妥当な気がします👌

    • 4月28日
  • y

    y

    ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

    • 4月28日
ほたる

手取り15万
お小遣いは3000円です。
飲み物代は別に2000円渡してるので文句言わせません😅

  • y

    y

    旦那様は友達と飲み会とか遊びにはいきますか?

    • 4月28日
  • ほたる

    ほたる

    旦那さんの知り合いゼロのところに住んでいるので遊びに行くことも飲み会もありませんね。
    勤めてる会社での飲み会や新年会、忘年会はないのでありません

    • 4月28日
  • y

    y

    お昼代くらいなんですね!ありがとうございます!

    • 4月28日
Yun mama꒡̈⃝

手取り15万で
小遣いは8000円ぐらいです!
お昼休憩に行く時と行かない時があるので🙌

  • y

    y

    8000円でも足りるのですね!
    旦那様は仕事以外に遊んだらしないんですか?

    • 4月28日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    足りなくても1万ぐらいですね😌
    全然遊んだりしないです(笑)
    休日は家でゴロゴロしたり子供と遊んだりとかしかしないです☺️
    行くとしても会社の食事会とかです!

    • 4月28日
にゃんぴー

うちは結婚前私がお金管理始めたときから五千円で、ボーナス月のみ一万円です🙆お弁当も作ってて飲み物も会社に持っていっていて、たまに買うジュースやコーヒー代くらいなので特に不満を言われたことはないです☆むしろお土産にスイーツたまに買ってきてくれたりもします♪希にしかない飲み代や美容室代、洋服代等の買い物は一緒に行くので別です(^o^)

ℛ⃛

旦那は手取り26万ですがお小遣い1万5000円ですよ!
お弁当も作ってますし、タバコもお酒もしないのでお小遣いは趣味に使ってると思われます!

  • y

    y

    会社の飲み会とかはないですか?

    • 4月28日
  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    会社の飲み会は1年に2度ほどしかないので、その時は別で渡してますよ!

    • 4月29日
ムーミン

旦那の手取り20万くらい
1.5万のお小遣いです👍
お弁当は毎日持たせています!
ちなみに私は手取り8万弱で
基本お小遣いはないです!

  • y

    y

    ありがとうございます!
    お小遣いないと子供と出かけたり美容院など行けなくないですか?💦

    • 4月28日
  • ムーミン

    ムーミン

    生活費の中から工面します😉💕
    子供とも公園や児童館などでお金は基本かかりませんし、美容院も毎月行くわけではないので😉

    • 4月28日
あか

手取り25~30万でおこづかいとゆうのは特になく必要なときに渡します😊

まち

夫の手取りは26.7万でお小遣いは2万です。わたしも同額もらってます。
(パート代7万くらいですが、家事はすべてわたしです)
yさんのとこも1割あるので十分じゃないかなあと思いますが…
お昼代は別なので、2万は夫が好きなことに使えるお金です。インドアな人なので漫画やゲームに使ってるみたいですが余らせてるみたいです。

  • y

    y

    やはり1割で十分なくらいなのですね!💦

    うちは休日は旦那が実家に行ってしまうので半年間でまともに一緒に過ごした事ないです💧

    • 4月28日
へびいちご🍓

手取り30前後、お小遣いありません😃
仕事にもお弁当と飲み物持っていきますし、酒もタバコもしないので。
手取りの1割が妥当と言われてるので、もっと欲しいなら稼いできてって感じですね😂

ポケ

手取り19万ならお小遣い2万で妥当な気がします。
うちは手取り40万くらいでお小遣い3万です。月給よりもボーナス比率の多い会社なので、年収に対してお小遣いは少ない方だとは思いますが、子供もいるのでしょうがないです。

となりのトモロ

旦那手取りで45前後で20000円です☺
私なら手取19なら5000円でも十分と思ってしまいました💦

  • y

    y

    ありがとうございます!
    となりのトモロさんはお小遣いや美容院代など支給されますか?

    • 4月28日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    私自身はお小遣いなしで、使っても月5000円もいかない事がほとんどです☺美容院は年3回くらいしか行きませんが、カードで生活費とは別で考えて使います。
    旦那は美容院代は支給しますが、趣味のバイクやサーフィンに関する物はお小遣いからやってもらってます。
    ちなみに会社の参加方の飲み方は支給しますが、同僚と飲むとか、友人と飲むとかはお小遣いからですよ👍

    • 4月28日