※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(24)
お出かけ

来月引越しがあります。引越しの日のスケジュールはだいたいこんな感じ…

来月引越しがあります。
引越しの日のスケジュールはだいたいこんな感じになると思います。

8時-18時(時間未定)
引越し業者による荷物の搬出

電車で移動(およそ1時間半)

引越し業者による荷物の搬入
電気ガス水道の使用開始

↓時間によりけり
荷解き
食事の準備
食事

私達の食事に関してはその時の状況次第でまあ対処出来るだろうとそんなに気にしてないのですが、
問題は、

①引越しが朝になった場合、娘の離乳食はどうするのか。

→2回食になってると思うので、引越しが朝という事は移動時間中に1回目が来て、2回目は食べさせられるはず。
2回食での予定では、1回目は昼前(10-12時)、2回目は15-16時

この場合、1回目を15時ぐらいにずらして、2回目を18時ぐらいに食べさせるのか。
それとも、1回目はもうお休みにして、2回目15時にあげてこの日は終わりにするのか。

また引越しが昼からや夕方頃になった場合、
1回目は普通にあげる、2回目は引越し先であげる
それとも、2回目はお休みにして1回目のみでこの日は終わりにするのか。

どうすればいいんでしょうか?
リズムの為にいつもとは違う時間にあげるのは避けた方がいいんでしょうか?

②移動時間が1時間半あります。
今の所電車移動です。
(転職は内定を頂いてますが、違う会社からお誘いを頂いてて、決めあぐねてる状態なので、お誘い頂いてる会社に行く場合、もしかしたら車を持って行ってもいいかもしれない。という状況です。なので今の所。)

バスをたまに乗るのですが、結構周りをキョロキョロしてて窓の外など興味津々なので、使わないかもしれないですが、時間も結構あるし何があるのか分からないですよね……
なので気をひかせる物(おもちゃや絵本、ジュースやお菓子)を幾つか用意しようと思ってます。

ですが、まだジュース、お菓子は食べさせた事がなく、絵本も普段あまり見せてません。おもちゃは今あるのが音がなる物、持って行けない物(バウンサーの付属品等)ぐらいしかなく……
どうしようか迷ってます。
歯固めを買っておいて、寝そうならおしゃぶり、グズグズしてきたら歯固めやお菓子、ジュースで頑張って持たせるか……とか考えてますが甘いですかね?やっぱり。

③お菓子やジュースは何がオススメですか?

引越しする日は8ヶ月なる数日前になります!
離乳食は現時点で、量こそ食べはしますが種類はあまり進んでません(6ヶ月なる前日から始めた為)。
食べられるのは現時点で人参・じゃがいも・かぼちゃ・玉ねぎ・きゅうりで、GW明けにさつまいも・小松菜・バナナをあげようと思ってます。

もちろん、お菓子やジュースは電車で食べさせる前にお家であげてみようと思ってます!

長くなりましたが、助けてください……🙏🏻✨

コメント

Ri_mama

お引越しの時間がはっきりしないと困っちゃいますね💦
私の場合ですが、一日リズム通りに食べられなかったからって何かあるわけではないので無理をしないを目標でその日は過ごすかなって思います‼️
また、まだ離乳食がそこまで進んでるわけではないので無理に変な時間にあげるよりは母乳などでも十分だと思います🍼
今は始めたばかりでリズムを崩したくはないと思いますが、離乳食を用意してる間に寝ちゃったりで食べなかったなどこれから多々あると思います😅

また、ジュースに関しては逆に喉が乾いてしまったりするのでお茶でいいんじゃないかなって思います。
お菓子に関しては私は月齢にあったおせんべいなどによく助けられていました🍘
なので、電車移動など考えると抱っこ紐だったりすると思うのでベタベタしないもの、ボロボロしないものなどを気をつけて選ぶといいと思います!
人参などのお野菜ボーロ?(卵など使ってないやつ)など出先でパクッとあげられて楽でした🙆‍♀️

• (24)

(24)

詳しくありがとうございます!!!
    引越し日の数日前に連絡がきて決まる感じでまだわからなくて😅

なるほど……ならいつも食べてる時間に食べれそうならあげようかと思います☺️

いま麦茶大好きみたいなので麦茶にします!ストローマグでボロボロ大半をこぼしてるので引越しまでにもう少しこぼさないで飲めるようになるといいですが😂

野菜ボーロですね!今度スーパー行って買ってみます!

• 4月28日