※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな*
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那は普段から協力的ではあるので、私の器が小さいの…

ただの愚痴です。旦那は普段から協力的ではあるので、私の器が小さいのは承知した上で、ひとつの愚痴として受け取ってもらえたらと思います。


平日は目をつぶれることも、旦那が休みだと言動ひとつひとつにイラっとしてしまいます。

平日はともかく休日で、私より早く朝起きたときは、リビングのカーテンと窓あけて空気を入れ替えてほしいと何度言っても忘れて、カーテンのしまった部屋でくつろぐ旦那。
反対に夜はカーテンしめてほしいのにしめない。部屋の電気はついてるから、外から丸見え。ほんとやめて。

朝食も終えた様子で、ソファーですっかりくつろいでいるので、「洗濯まわしてくれたら良かったのにー。」と言うと、「毎日洗濯してるん?」と。
いや、してますけど。毎日帰ってくる頃には洗濯ただんでおいてますよね。もはや娘がグズって夕方バタついた日には、洗濯の山ありますよね。
誰が昨日着てた服、下着、使ったバスタオル等洗ってると思ってるんだ?知らない間に誰かがやってくれてるのかな?

今朝、娘の体調が思わしくなく、連休中悪化したら困ると思い、急きょ病院へ。
鼻風邪と軽い中耳炎とで連休は大人しくすることに。
あとで買い物に行ってくれると旦那が言ってくれたので甘えることに。
かと思えば、昼食後リビングで爆睡。
娘グズグズ、抱っこで寝かしつけて、鼻もつまってるし何度も寝てる娘の様子見たり、授乳する私。
旦那、起きたかと思うと寝室へ、そして4時間ほど爆睡。
17時をまわってやっと起きてきて、一言「しんどい(花粉)」
結局、時間も時間だし、しんどい言うしで買い物は行ってもらうのをやめました。

あー、今日から連休。何回旦那にイラっとするのかな。
居てくれて助かる日ももちろんあります。でも、イラっとすることも多く、、態度に出てしまう器の小さい私です。
同じことがあっても、平日はさらっと流せるのになー。。

長々と愚痴を失礼しました(>_<)

コメント

ぴよぴよ

昨日息子が産まれて始めて高熱を出したにも関わらず、心配はするくせに自分が眠いからって病院に同行せず、、😑

挙げ句、洗濯物畳んでおくからって言ってたのに、私たちが帰ってきても寝ていました😑

最近しょっちゅう咳込んで「あー😫」とか言っていますが、あなたの場合花粉症ですから!と心の中でツッコミ、しつこいのでもう無視無視😑

平日は仕事で疲れてるから仕方ないと思えても、休日はふとした言動にいらいらしっぱなしです😤

後半部分、私の旦那かなと思うぐらい共通しておりコメントせずにはいられませんでした😫!!!

  • おはな*

    おはな*

    どこも一緒なんですねー😭
    夜の授乳やら体調不良からの夜泣きやらで、こっちの方が眠いですけど!って感じですよね(T_T)

    休日はやっぱりイライラしてしまう😌
    そんな自分もいやですよね😌

    • 5月3日