※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(24)
ココロ・悩み

女性は引きこもり生活で息苦しさを感じ、旦那との束縛に悩んでいます。1人で外出したいと思っています。

最近娘がギャン泣きしたらなんかイライラしてしまう……
自分で余裕が無くなってきてるのが分かる……

去年7月末に仕事を辞め、8月に知らない土地に引越し(旦那の実家がある県に。旦那の実家からそんなに近い訳でも無い)、10月に出産。
産んでから、ではなく、8月から引きこもり生活。

外に出るのは買い物(旦那が車を運転)や散歩(子供と2人で行くなら旦那に許可申請要)や食事(もちろん旦那も一緒に)……

なんだろう。この束縛状態。息苦しい。旦那が仕事休みの日でも旦那が1人で出かけてしまうから本当に1人になれない。

半日…いや2時間ぐらいでいいから1人で出かけたい。1人になりたい。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

旦那さんは、育児に協力的ではない感じですか?
うちは仕事人間で、経済面を支えてくれているのはもちろん分かってるし、ありがとうと思っていますが、一切子供の面倒みようともせず関わろうともせず、私がどんなに体調悪く病院に行きたくても、大丈夫?の言葉もなくもちろん子供見ようともせずだったので、1度ぶちギレました。笑

一人の時間、本当に欲しいですよね…

1度話し合ってみるのは難しいですか??

• (24)

(24)

それはブチ切れ案件ですね、お疲れ様でした😅
    旦那さん変わってくれましたか?😳

うちの旦那は子供のことを全然見てくれない、てわけではないです!私からみたら積極的ではないですが……
    私が頼めば見ようとはしてくれます。けど10分と持たずに私にパスです。そして携帯をいじる🙂

ちょっと……モラハラ的な感じで話し合いは怖くて🤭
    併せて私は口下手だし頭回らないのに旦那は口は達者なので、話せば話すほど自分の立場がなくなっていってる気がして……

• 4月28日
まあ

一時保育とか近くにありませんか?😢
それより出掛けるのに旦那さんの許可が必要なのは私なら耐えられませんが、大丈夫ですか??
もう少ししたら子供も外で遊びたがると思いますし、その辺話し合ってみてはどうでしよう?😢

• (24)

(24)

近くではないですがあるっちゃあります。バスで20分ぐらいかかりますが……

旦那が私の携帯を覗こうとして、咄嗟に私が隠した事をきっかけに、浮気を疑われ始め(実際には浮気のうの時もありません)、疑われてる期間にたまたま予防接種や検診等で外出が重なって疑いが強まり、なんだか分かりませんが結果こうなりました。
    多分、旦那は元々疑いから入るタイプだし、旦那からしてみればその時の私の行動が怪しかったんだと思います。

先月ぐらいに、インフル等の病気の脅威時期が過ぎたし、これから暖かくなってくるし、家の中で過ごしてるだけだと愚図りが酷くなる時があるから定期的に散歩に行きたい、と話したのですが、旦那は自分でも認めるぐらいの忘れやすさがあるので、いざ私が散歩に行こうとすると『お前変なこと(浮気)してないやろうな?』と再び疑いが。その都度話してたのですがキリがなく……
    自分の興味がない事は本当にすぐ忘れるので私がもう都度事前報告して疑いを極限にまで薄めるしかないのかなって諦めかけてます……

• 4月28日