※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食について相談です。朝はパンを牛乳でバター焼きして食べさせているが、同じメニューで悩んでいます。レンジでできる蒸しパンのレシピを知りたいと思っています。焦げずに作れる方法があれば教えてください。

離乳食の事でなやんでます。
朝はいつもパンで、パンを牛乳に浸して、それをバターで焼いて、きな粉振ったり、青のりやかつおぶしを振ったりして食べさせてます。
いつもこの2パターンの繰り返しです😅💦
レンジでできる蒸しパンのレシピとかあれば教えてください。。
この前、ホットケーキミックスを手作りして、ホットケーキ焼いてみましたが、焦げたりしてなかなかうまくいかなくて💦💦レンジなら焦げる心配もないしいいかなと思って(^ ^)

コメント

コマ

蒸しパンではないですが
バナナを混ぜた牛乳にパンを浸して焼いてます😁

クミ

パンにチーズはダメですか?
タマゴサンドみたいに卵をマヨネーズで合えたものをのせたりしてたかな。

蒸しパンはよく作りました。
なので、超てきとーですが、牛乳か水をかき混ぜたときにトロトロまでいかないドロドロとトロトロの間くらいまで入れて、レンジでチンするだけです。
アカチャンホンポで売ってたカボチャやニンジンとかの粉末を一緒にいれたりしてました。