※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
妊娠・出産

稽留流産後の生理再開や再妊娠、避妊期間について経験者の回答を募集しています。

稽留流産後の妊娠についてです。
経験者よければ回答よろしくお願いします。

稽留流産後どれくらいで生理が再開しましたか?

稽留流産後どれくらいで再妊娠することができましたか?

医師から何ヵ月は避妊するようにと言われましたか?
また、言われた方でそれより早く妊娠した。医師から怒られた。順調に進み出産までできた。などあればそれも聞かせてください。

#妊娠#出産#妊活#産婦人科#ココロ#悩み

コメント

もも

手術してから約3週間後に生理あり、5ヶ月後に妊娠して今に至ります!

一回生理見送ってから妊活してねと言われましたよ。

今のところ順調に育ってます!

• ぱんまん

ぱんまん

回答ありがとうございます!
    手術してから3週間後とは!早いですね!ももさんは手術後出血はあまりなかったのでしょうか?
    私は手術後2週間ほどで出血がなくなりました!ちなみに4/5手術でした。出血が終わり今1週間くらいです。まだ生理きそうにはないです😢

一回なんですね!私は2.3ヶ月と言われ焦りを感じています…

順調でなによりです!最初妊娠が分かったときはやっぱりまた流産するんじゃないかと不安になりますよね?😢

• 4月27日
  • もも

もも

手術後の出血は多くなかったです!
    1週間も出血続かなかったし、量も普通のナプキン1日1枚で全然間に合う量でした!
    出血の量はやっぱり人それぞれなんですかね💦
    量あったり続いたりすると不安ですよね💦

手術後の生理2回か3回見送ってって言われる方も結構いらっしゃるみたいですよ!
    先生によるのか、術後の経過を見てそうなるのか分かりませんが💦

今回の妊活分かった時は怖かったです。
    また繰り返すんじゃないかとヒヤヒヤでした。
    今でも怖くて妊娠の事は親にも言えてません😅

• 4月28日
  • ぱんまん

ぱんまん

やっぱり生理再開には出血量が大きく関係していて人それぞれなんですね😣

私の病院はもちろん術後の経過によって変わると思いますが、経過が順調な方でも子宮がちゃんと回復するのにせめて2.3回は見送ってほしいとの事でした💦💦

そうですよね…私もすぐにほしいなと思いながらまた流産したらと考えるとトラウマで気持ちと行動が噛み合いません😢

• 4月28日
ゴロぽん

姉の話ですが…
翌々月には妊娠してました😃
他の方と同じように、一回見送れば大丈夫と言われたようです。

• ぱんまん

ぱんまん

すごいですね!おめでとうございます!
    私も順調に進むことを祈るばかりです😢
    私は2.3ヶ月と言われました…医師によって全く違うのですね!頑張ります😢

• 4月28日
Lucas

約1ヶ月後に生理再開
1年半後に妊娠しました。

特にいつから妊活再開していいとの話は無かったです。

• ぱんまん

ぱんまん

やっぱり1ヶ月くらいなんですね!
    妊活再開について話はなかったとの事ですが、あーちゃんさんはいつ再開されましたか?よかったら教えてください。

• 4月28日
  • Lucas

Lucas

私は妊娠するのが怖かったのもあったので(また同じ繰り返しがあるかもと不安で)
    2回生理を見送りました!
    なので3周期目からスタートしました。

• 4月28日
  • ぱんまん

ぱんまん

私もすぐにまた授かりたい気持ちが強いのですが、先生に言われた2.3ヶ月見送らずできたとして嬉しい反面、子宮が回復しておらず流産となったら…自分のせいで…となるのが怖いですし、しっかり言われたこと守ってそれでもまた流産したらと考えると、授かりたい気持ちが強いのになかなか行動にできない気持ちがのらないです。
    とりあえず今の私は生理がくるのを待つことなので、焦らないで頑張ってみます。
    ありがとうございました。
    あーちゃんさん無事に出産できますように🌠

• 4月28日
  • Lucas

Lucas

ありがとうございます。
    恐らく子宮だけではなく、気持ちを落ち着かせる意味で2~3回見送るように
    先生も仰ったんでしょうね!
    初期の流産は赤ちゃん自身の問題と言うけど
    やはり母として自分を責めてしまいますよね。
    これは経験した人にしか分からないですし
    妊娠してからも毎日毎日不安です。
    でも私たちが思っているよりも
    赤ちゃんって強いですよ。

大丈夫。
    今はゆっくり休んでください!
    そしてご家族での時間を楽しんでください!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

手術から4週間くらいで生理くると思うよ!来ないようだったら受診してね!

と先生に言われましたが、ぴったり4週間後に生理来ました!

生理1回見送るように、と言われましたが、なかなか私も主人も気持ちが乗らず、何ヶ月かあけました(´・ω・`)

手術後、妊娠して産まれた子が今の娘です😊

• ぱんまん

ぱんまん

だいたい普通だとそれくらいで再開するのですね!私は生理の話は全く先生から言われてなくて聞こうかと思いましたが聞けずに帰って来てしまいました💦
    なにも言われてないですが1ヶ月以上生理こないときは受信してみようかと思います😊
    そうだったんですね😢私は最初すぐほしいと思っていましたが、今はまだ気持ちも落ち着いてなくのるきではありません…レスに悩みながらも子供がほしく頑張ってやっとできたときの流産だったので余計レスになってしまい子供は欲しいのに体が拒否をしています。
    無事元気な女の子が産まれたのですね!おめでとうございます♡

• 4月28日