※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスで撮影後に写真を選ぶ際、衣装1着につき1枚残す理由や全削除ができない背景について、マニュアルの有無が気になるとのことです。

スタジオアリスで働いている方、働いていた方、差し支えなければ教えてください。
撮影後に写真を選ぶとき、衣装1着につき1枚は残すように言われるのは何故ですか?
購入はしなくても問題ないらしいんですが、その衣装で撮影した写真が気に入らなくても全削除はできないようです。
毎回言われるので、そういうマニュアルとかがあるのかな?と気になりました。

コメント

ma。

ほとんどすべてにマニュアルあります^_^

衣装一着ではなく、1ポーズにつき一枚は残していただくかと思います^_^

お客様が、どんな写真を購入してくださるのか、どんな写真だと購入してくださらないのか、カメラマンが日々勉強します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    撮り始めから大泣きで衣装も半分しか着られていない写真も残さなきゃいけなかったので、こんなのも残すの?とモヤモヤしていました。
    カメラマンさんの今後の勉強のためなんですね。謎が解けてスッキリしました!

• 4月28日
  • ma。

ma。

たしかに、大泣きで衣装が半分なのに、そんな写真も?って感じますね…
    丁寧な誘導だったらモヤモヤされずに済んでたかもしれませんよね〜💦

モヤモヤを残す不快な接客は、指摘されて良いと思います^_^

私も、元従業員で、今は客としてスタジオアリスに撮影しに行きますが、気になるところは遠慮なく指摘します(^^;)

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制的に購入させられた訳ではないですし、全然良いんですけどね💦
    以前勤めていらしたんですね。大変なお仕事ですよね…。
    いつもスタジオの雰囲気にのまれてそのまま帰ってきてしまうんですが、今後は気になることがあったらその場で質問したいと思います!

• 4月28日
  • ma。

ma。

大変なのは、お客様も同じです😭
    いや、お客様の方が大変です!!
    何時間もスタジオに居て、ドッと疲れますよねー💦

自分は、両方の気持ちがわかるので(^_^;)

不明な点は、ぜひ、そうしてください^_^

• 4月28日