※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

義実家で短期間同居を考えています。エアコンを買うか、義母と暮らすか悩んでいます。皆さんの経験や意見を聞かせてください。

短期間義実家で同居したことある方いますか??
今度義母が単身赴任の義父の所へ引っ越すことになりました。
そこで空き家になる義実家に義両親が帰ってくるまで住まわせてもらいます!
今私たちが住んでいるアパートは7月に更新でその時に引っ越そうと思ってるんですがアパートのエアコンが壊れていて買い換えないといけません😭
最近暑くなってきてさすがに7月までエアコン無しはきつくて主人とエアコンを見に行ったところ工事費など込で4万でした。
2ヶ月のために4万出してエアコンを買うか義母と短期間最長でも2ヶ月ほど同居するか悩んでいます🥺
皆さんならどうしますか?
今は義母との中は普通です。元々2世帯の家で1階2階で分かれていますが1階は湯船があって2階はシャワーしかないみたいです。
義母は2階に住んでいます。
短期間義両親と暮らしてストレスが溜まった!むしろ仲良くなった!などあれば教えてください😳
私なら住むかな!住まないかな!っていう意見も教えてください!
ちなみに今エアコンを買って引越し時に義実家に取り付けとなると工事費に3万かかるそうです😨

コメント

ムリーも

コメント失礼します📝

私も依然、主さんとは少し状況が違いましたが、旦那の実家に義母と三人で暮らしていたことありました!

2ヶ月ほどでしたがやはり疲れましたね😭仲良いとは私も思っていましたが、毎日一緒となるときつかったです。

でも一階と二階で離れてるならまだいいかもしれませんね♬♬でもある程度の一定の距離がないとお互い上手くいかないかもしれないです😓

• り

コメントありがとうございます!
    やっぱり疲れるんですね😭
    私自身一人っ子の両親共働きで基本的に家に誰もいない中育ってきたので誰かがいるのは疲れるかもしれませんね😨

• 4月27日
  • ムリーも

ムリーも

義母がいて寂しくはないと思いますが、旦那さんがうまくあいだに入ってくれると一番問題なく過ごせると思いますよ✨

• 4月27日
a.u78

今お住いのアパートのエアコンはご自身で取り付けたものなんですか?
今はシーズン前なのでエアコンも安いですが、これからシーズンになるにつれて高くなりますし、工賃も高くなると思います。
エアコンを義実家に持っていくつもりなら、今買ってつけるのもありだと思います。
私なら、義実家が二世帯の作りならもう早めに義実家に移ります。

• り

コメントありがとうございます!
    自分でつけなきゃいけないんです😭
    買って今の家につけて義実家に持っていくとなると合計で7万はかかるのでやっぱり義実家に早めに移ったほうが良さそうですね😞

• 4月27日