※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

義実家への遠出が難しい理由を旦那に伝える際、話し合いが難しい状況。義実家の環境や娘のことを考えているが、旦那とのコミュニケーションに悩みを抱えている。

長文失礼します。

旦那といつも義実家の事で喧嘩🤮
今回は私が悪かった💦

義実家に遊びに行きたくない理由が、
離乳食三回食でのリズム
夜、多くて5〜6回起きる、少なくて4回😭ほぼ1時間おきや長くて2時間半😃💦
そして、寝不足も辛いのですが、
義実家が住んでる所は、電子タバコ、わんこのおしっこうんちがカーペットに染み付いてる🤮
正直、ずり這いをしている娘をそこでずり這いをさせたくない。子供が生まれる前まではあまり抵抗なかったんですが、生まれた後は気にしちゃいます😰
旦那も分かってるんだけど、、、
汚いのはわかってる。けど、この話をする時にいつも汚い汚い言われると傷つくし、汚いから行きたくないんだろ?なら解決策何もないじゃん?、、、と。
私も言い方がキツく、確かに自分の親の住んでる所を汚いから行かないと言われたら傷つきますよね😞💦
私も言いすぎたと思います、けれど、我慢してまで娘をそこでずり這いも嫌なんです😰
シート引けばいいんじゃないか、と言ったら、失礼だと言われ。。確かに失礼ですよね😭けど、ならどうするの?、、とエンドレスです😭💦
、、私が折れるしかないんでしょうか?

コメント

ぴよこ

それは汚くて嫌です!!!
カーペットを買い直す、またはクリーニングに出す、というのは無理ですか?
旦那さんからご実家に言って貰えば…
子どもがズリバイするし、すぐ床を舐めたりするから、この機会にきれいにしたい、と🤔

• ちょび

ちょび

共感していただきありがとうございます😭
    クリーニングや買い直しても、わんこがしちゃうんですよね😰カーテンにも💦この前は、ソファーにもしててまじかぁ😰てなりました😞
    旦那も言いにくいみたいです💦でもその言い方なら何とかなるかな😃?
    旦那に相談してみます😃

• 4月27日
みる

犬2匹飼ってるので犬関係であまり神経質ではないですし、そんなに気にしてない私でもおしっこうんちが染みついてるカーペットにずり這いはさせません。笑
普通に考えたら無理ですねー🤣

• ちょび

ちょび

嫌ですよね😭💦
    座らせるのも嫌なのにずり這いとか本当に考えるだけでぞっとします🤮
    でも旦那には言い過ぎたかな💦と反省してますが、、、なんだかモヤモヤします🤣💦

• 4月27日
  • みる

みる

じゃあお前寝転んで顔カーペットに押し付けてみろよ!ってあたしなら言っちゃいます。笑
    全然言い過ぎじゃないと思いますよ😂
    衛生面考えたら親として当たり前のことだと思います!

• 4月27日
  • ちょび

ちょび

おぉ!言ってみたい😃じゃなくて、本当に言いたい😃💦旦那も汚いと分かってるんですが、、、分かってるなら、なんで行動にうつしてくれないんだろう。。きっと、義母が怖いんですかね😰💦
    義両親も何とも思わないのが腹立ちます🤮💦
    ありがとうこざいます😊そう言っていただけると救われます😭
    長々とお話をしてくださり、ありがとうこざいます😊

• 4月28日
☺︎

んーたしかに汚いって言われたら傷つくけど、汚いですもんね😭😭 正直。 ふつう考えて住んでる方が赤ちゃんには汚くて悪影響だと察してカーペット変えるかとりはずすかしてほしいですよね😭😭💦💦 旦那さんが言ってくれればいいんですけどね😭💦

• ちょび

ちょび

共感していただきありがとうこざいます😭
    あちらの義母がやっかいでして😭💦
    旦那も分かってくれてるんですが、それ以上に自分の母だけにめんどくさいみたいで🤮
    私には言うのに、なんで自分の母親には言わないの?が多いです🤣💦

• 4月27日
まる

え〜〜、確かに旦那さんのお気持ちもわかります!!
わかるけど!!そこは譲れないですよね😂

逆に旦那さんは、おしっこやうんちの染み付いてるカーペットで寝転べるんですか?💦
私なら諭すように旦那に言います😰

• ちょび

ちょび

私の言い方もストレートに言い過ぎちゃったんですよね💦
    諭すように、、、はい、言ってみます😃💦

• 4月27日
ママリ

旦那様に 「 汚いから何とかしろ!
なんなら俺が片付けてやろうか? 」くらいの勢いでガツンと言って
頂きたいですね 🤣 わんこのオシッコやうんちが付いてるなんて本当に
行きたくなくなりますよね、、、

• ちょび

ちょび

コメント、ありがとうこざいます😭
    義母が最強で言えないみたいなのと、汚いと分かってるみたいなのですが、、、解決にならないんですよね、いつも😭💦
    ですね!!そー言われたら、嬉しいなぁ😆
    まだ小さい時は抱っこしてんたんですが、今はもう動き回りたいからなぁ、、はい、本音では行きたくなくなります💦

• 4月27日
わんわん

無理ですよねー汚部屋に子ども行かせるの😂
義理実家が義理父だけなので本当に汚部屋です、、
そのことで何度喧嘩したか分かりません、、
うちに、きてくれたらいいじゃん、と言いますが。謎に私が仕事の日に勝手に連れてくのでまじで勘弁して欲しいです、、笑

• ちょび

ちょび

コメントありがとうこざいます😊
    はい😃💦抵抗ありますよね😭💦
    共感していただきありがとうございます😭義実家の事になるといつも喧嘩になります🤮
    そーなんですよね!毎日だとさすがに困りますが、ウチに遊びに来てくれ!となります😃💦
    それは最悪ですね😰💦勝手に連れて行かれたら、、、考えるだけでゾッとするかも😭💦

• 4月27日
ツー

じっさい嫌ですよね😭可愛い我が子を犬の糞尿のついたカーペットの上になんか下ろしたくないです💦

大人は足の裏だけですみますけど、赤ちゃんは全身ですし、旦那さんはそのカーペットの上でズリバイ出来るんですかね😅

• ちょび

ちょび

イヤですよね😭💦
    この前行く時はもう、義母が下に置こうとしたので、私が合図で旦那に抱っこさせました💦その時の私の顔が怖かったと旦那が言っていて🤣💦
    義母も昔保育士だったみたいで、私保育士だったから大丈夫だから!、、え?どこが?てなっちゃいました💦

ですよね💦
    大丈夫って言ったら、、、ガチで引きそうです🤣💦

• 4月27日
Saa

確かに汚いと言われたら傷つくかもだけど…子供のことを第一に考えるなら
ちょびさんの言ってることは
ど正論ですよね🤔
私絶対嫌です💦
子供のことより親の味方?をしてる感じがして、私ならキレます笑

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます😭
    そう言っていただけると嬉しいです😃
    なんでかあちらは分かってくれないんですよね😭💦
    言わなくても分かってほしいのは私のワガママですかね💦💦
    義母がちょいと厄介でして😰💦
    旦那はめんどくさい母だと分かってるので尚更言わないのかもです😭
    私には言うのに😡💦
    子ども為に私から言うのも一つの手なのですが、、、自分の親なら言えるんですが中々言いにくいですよね😭💦

• 4月27日
さきてぃ

それは嫌ですねー💧
ご主人、自分がうんちオシッコ染み込んだカーペットの上でゴロゴロできるんですかね?
電子タバコもあり得ないです‥
ちょびさんの家に来て貰うのはナシですか?(それも嫌かもしれませんが‥)

うちは義実家がすごく古い家で夏は激暑冬は激寒な上
傷んだ床や物がいっぱいで危ないので
ねんねの頃に一度行ったきり、基本的に我が家に来てもらいます😅

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます😊
    なんだか皆さんが共感してくれて、私は言い方はキツかったかもだけど、間違ってないんだ!とほっと安心してます😃
    あ!来てもらうのは毎日ではなければいいのですが、義母は車がなく、義父は持ってるのですが、旦那がいない時は嫌かもです🤣💦
    けど、あちらに行くよりかは、我慢できそうです!けど、基本義実家は来てほしい!てな感じです😭

お、おぉ、、それは行きにくいですね😰💦

• 4月27日
pocori

それはムリです😱
旦那さんにそのカーペットの上でずり這いやごろ寝、なんだったら頬ずりできるか聞いて見て下さい😂
解決策は、旦那さんが義両親さんにズバリ言うしかないと思います!

• ちょび

ちょび

ひぃぃ!!考えるだけでゾッとしますね😰💦それでやってたらガチで引いちゃいます🤣💦笑

私もそれを願ってるのですが、私には言うのに、義母には言わないんですよねー😭💦

• 4月27日
はじめてのママリ

嫌ですよね😭うちの義実家はゴミ屋敷並みなので、会うのは近所のイオンです😭
家に行かずにどこかで会うのはご主人は嫌がりますかね💦?
義両親には意味なく、ご飯行きませんか?と普通に笑

• ちょび

ちょび

おぉ!その方法いいですね!
    次のきっかけで旦那から言われたら相談してみます😃
    私からはもう何も言わないようにします😞💦

• 4月28日
おほしさま

それは、無理ですね💦💦
きれいな部屋だけで、ずりばいさせるのは難しいですか?
そこら辺は気遣いいただきたいですね😵旦那さんに言ってもらえないのかな?

• ちょび

ちょび

難しいですね😰リビングと廊下は本当にヤバく、、臭いもヤバイです🤣💦
    旦那は私には言うのですが、今回の件は義母には言わないんですよね😭💦

• 4月28日

え、それは汚いので仕方ないのでは??💦💦
うちも犬やら猫やら飼ってますが、絶対にトイレでさせてますよ💦💦
失敗したら剥がして洗ってますし💦💦
子どもがそんなところでズリバイとか考えたくないです😱😱
私、ズボラですが、それは無理です。
公園の芝生なら平気でさせるけど無理。
病気拾ってきそうですしね😰

• ちょび

ちょび

共感、ありがとうこざいます😭
    もぅ、おしっこのあと、うんちのしてる場所、、本当にヤバイです。カーペットは本当に染み込んでます💦安全だと思っていたソファーにもしてました💦カーテンもヤバイですよ😰💦
    私間違ってないんだな💦と。
    義両親も何とも思ってないのが一番のネックです😭

• 4月28日

退会ユーザー

旦那さんの教育するしかないですね💦
    いろんな資料を提示したり、小児科の先生から話してもらったりとか……
    義実家、完全に危険地帯です😱
    安全なのは机の上くらいですね……😨

• 4月28日
  • ちょび

ちょび

はい😭💦
    いろいろ調べてみます😃💦私もあと、ちゃんと考えてから旦那とお話をします💦汚いとストレートに言い過ぎました😭💦

本当に行きたくなくなります🤮
    机の上もわんこペロペロしてます🤣💦
    わんこは悪くないのですが、ごめんよ、わんこ!本当にごめんね。。

長々とお話を聞いてくださり、本当にありがとうこざいました😃!

• 4月28日

退会ユーザー

机の上まで😰
    それは離乳食とかも怖いですね💦💦
    がんばってくださいね‼️
    お子さんを守れるのは(現状では)ママだけです‼️😤

• 4月28日
みーママ

🐶のしつけ終わったらお邪魔しますって言ってやりたいですね。笑

• ちょび

ちょび

コメントありがとうこざいます😊
    おぉ!言ってやりたいです🤣🤣けど、言えないのがもどかしい😭笑

• 4月28日
ちょび

皆さん、遅い時間にもかかわらず、コメントありがとうございます😊

皆さんのアドバイスを参考に、旦那ともちゃんと言葉選んで話してみます😃一番早いのは本当に義両親に言えばいいのですが💦
けれど、皆さんに話を聞いてもらったら今回の件に関しては私は間違ってないんだな、と思いました!
ありがとうこざいます😭