※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首の選び方や服のコーデについて相談です。乳首のサイズや服の季節ごとのコーデについて教えてください。

哺乳瓶使っている方に質問です!
乳首は月令期によって変えてますか?
沢山あり過ぎてどれがいいか、良く分かりません。
哺乳瓶を逆さまにしてすぐに落ちないのがやはり良いですか?保健師さんはそう言ってましたが、S.M.Lなどの大きさ表記ありますよね?あれもイマイチ分かってません😵
後、時期的に服は未だに調節難しいです😅
服のコーデも教えて下さい!1年間
春、夏、秋、冬で教えて貰えたら嬉しいです!月でも大丈夫です!

コメント

ひよっこ

本当はちゃんと変えた方が良いと思うのですが、私は頻繁には変えていません!乳首が壊れたり、飲むのに時間がかかる・むせることが多いと思ったら変えてました^ ^
それぞれ、パッケージにサイズの目安書いてあるので参考にしてました!

今の時季の服装は、長袖肌着と薄めのワンピースにレギンスが多いです!外出時はカーディガンとかパーカー着てます!

• ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます!パッケージとか捨てちゃってちゃんと見て無かったです😰
    でも飲む時にむせたり、時間掛かったら違うのにしてみます😊
    コーデも気重ねとか、上着調節もしてみます😉

• 4月27日
もーもー

混合で育ててます◡̈⃝︎
7ヶ月ですがSサイズを主に使っています!Mサイズも使いますがむせることがあるのでSがあればSで洗ってなかったりするとMって感じです˙ᵕ˙⑅

2ヶ月頃に保健師さんにサイズを新生児用のSSからSに変えた方がいいのか?と質問をしたことがありますが"どっちでもいい"って事でしたよ!

ミルクの量が増えて飲むのに時間が掛かるとか逆にむせるとか様子を見ながら対応したらいいのではないでしょうか?

• ダッフィー

ダッフィー

むせたり、時間かかったりするのがポイントの1つなんですね😆ありがとうございます!様子みて乳首なども合わせていきます!

• 4月27日