※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が22時に就寝になり、お昼寝時間は変わらず。22時就寝は遅いでしょうか?成長面で問題が出ますか?

1歳2ヶ月の息子が最近まで21時就寝だったのが、22時頃にしか寝なくなりました😅
お昼寝は13時半すぎ~15時半すぎで、以前と変わりません。
うちの子はまだ靴を履いて歩くほど上手くはなく、お外遊びをさせていないのでもしかしたら体力がついてきて寝なくなったのかもしれません。
21時までに寝させないと!と頑張っていたのですが寝かしつけに1時間以上かかってしまい、苦痛でそれなら22時就寝にしようと思っています💦
子供が22時就寝は遅いでしょうか?
成長面で問題が出てきますか??

コメント

みぽりん

22時に寝ても全然大丈夫だとは
思いますがもう少し早く寝かせたほうがゆいさん的には楽ですよねきっと!

朝は何時に起きますか???

  • ゆい

    ゆい

    朝は7時~7時半頃です☺️
    保育園にいっておらず、ゆっくりめです😅

    • 4月27日
  • みぽりん

    みぽりん

    それぐらいなら普通ですよね!!
    午前はもう寝ない感じなんでしょうか??

    たぶん体力がついてきて
    寝れなくなった感じですかね💦
    ベビーカーとかでお散歩とかいってますか??

    • 4月27日
  • ゆい

    ゆい

    お出かけしていて、チャイルドシートだと寝てしまいますが、昼寝がおそくなるのでなるべく眠い時間は避けて外出し、昼1回でまとめて寝させています☺️
    お散歩は私が花粉症なので最近行っていなくて児童館か買い物のみです😅

    • 4月27日
deleted user

うちの子も保育園は行っておらず
就寝は22時過ぎですよ〜🤣❗️
前は20〜21時には寝てたのですが
最近は寝かせようとしても
なかなか寝てくれないです💦笑
22時くらいだとすんなり寝てくれます。笑

同じく靴を履いて歩き回ることもまだできません🤣

問題が出るとか、そこまで気にしてません!

  • ゆい

    ゆい

    同じ感じですね!
    あまりにも寝ないので就寝遅らせてます😅

    • 4月28日