※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供のとびひ、救急で見てもらえるか、3日後まで待つべきか、内科医の選択肢ありますか?

GWなのに!とびひ! 

今子供の脇を見たら、とびひが出来てて広がってます。これから連休なのに!痛そうです。

とびひは救急でみてもらえるのでしょうか?
それとも3日後の火曜日まで待つべきでしょうか?
近くの病院の救急に行くか、遠くの休日診療の方が可能?どちらも内科医ですので、無理でしょうかね?

コメント

にじいろ

とびひだったらゲンタシンみたいな抗菌薬の塗り薬は手元にないですか?あれば塗ってみて下さい。そして火曜日は病院開いているんですか?祝日ですが。。救急いくとそれだけで5000円位とられるので、私ならどちらも内科なら休日診療行きます。

• にじいろ

にじいろ

すみません、ゲンタシンは抗菌薬でもとびひには効きにくそうでしたので、フシジンとかテラマイシン、アクアチムが良いみたいです。あと市販薬も有るようですね。軽ければ市販薬でも治るそうです!

• 4月27日