※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-tin luv23
妊娠・出産

旦那の両親に妊娠を報告するが、2人の時間を大事にしようと言われた後、海外旅行の提案があり、本心が気になる。

旦那の家族についてなのですが、最近妊娠が発覚し2人で喜ぶ2日前に旦那の両親を家に呼びご飯をしました。
その時両親からまだ子供はいらないだろうと言われ、2人の時間を大事にして、子供ができる前にまた旦那の両親と4人で海外旅行やらに行こうと言われました。
今日、両親に妊娠した事を報告するのですが、喜ばないわけは無いのでしょうが本心かどうかとても不安で…

コメント

まりか

元々妊活などしていて妊活の報告していないならまだ二人きりで居たいと思ってたんじゃ無いでしょうか??

ご両親も孫の顔見たいけど急かすのも違うしと旅行に誘ってくれたのかな?と思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• a-tin luv23

a-tin luv23

それが年末に結婚したばかりで、ハネムーンベイビーを期待していると言われたのに今回の事で戸惑っています(ーー;)

• 3月4日
  • まりか

まりか

私には、プレッシャー掛けたかな?って反省して旅行に行こうと言ってくれたのかなって思います♡

素敵な義家族だと思いますよ!

• 3月4日
アボカドサラダ

大丈夫大丈夫!🎵うちの親も、子どもなんてまだいいじゃないの( ̄▽ ̄)
もう少し働いてからとかでみたいな感じでしたが、いざすぐ出来たとなったときは、大喜び!とうとうおじいちゃんか…とか色々盛り上がってはりました!
孫が出来て嬉しくない人なんていませんよ🎵

子供子供言ってプレッシャーをかけないように、わざとそう言ってくれたのかもしれないですよ(^-^)
うちはなかなか出来なかったので、実母も「無理して作らなくていいよー」とか言ってましたが、いざ妊娠できて報告したら、ものすごく喜んでましたよ(^-^)

まりるい

きっと、報告したら喜んでくれると思いますよ(^^)
なんだかんだ言っても孫は可愛いと思いますし!

これから悪阻とかも出てくるかもしれませんが、出産するまではまだお二人の時間も、ご両親と過ごす時間も取れますから大丈夫ですよ!

私も結婚して半年ちょっとで妊娠して式も延期にしました(笑)
でも、結婚記念日には2人で旅行して美味しい物食べたりも出来ましたから!

a-tin luv23

旅行ってやっぱりつわりが治らないと難しいんですかね💦

• 3月4日
  • まりるい

まりるい

行けない事もないと思いますが、車とかでも酔うと思いますし、行っても気持ち悪くてぐったり…なんてなったらちょっと切ないと思いますよ(´・ω・`)
    それに妊娠中疲れやすくなるので、プラスつわりは結構キツイかと…

• 3月4日

a-tin luv23

ありがとうございます。

• 3月5日